4.25.2023

メヒカリって中華が美味しいらしいよ


メキシコ行って中華を食べるとは・・・。 

でもメヒカリって多くの中国の方が住んでいらっしゃるらしくて、どうやら昔に強制労働者として連れて来られた人たちがそのまま帰る術がなくて住み着くに至ったと聞きました。


とは言っても、町中はヒスパニック系の人たちばかりで、アジア人なんてほぼ目にしません。 不思議に思いましたが、自宅兼レストランみたいな感じで営業しているところがほとんどで、基本的に家にいることが多いというのが知人の見解でした。


今回行ったのはそんな町中華の店ではなくて、El Rincon de Panchitoという大型中華料理店。 本場の中華の味が食べられるよ!って言ってましたが、メキシコで本場中華の味・・・💦 頭がバグりそうです。

2人で囲む中華の食卓。

先ずは春巻き。
シュリンプフライドライス。
チャーハンが出来上がった後に茹でたエビをそのまま無造作に乗っけたかのようなビジュアル。 ちなみにチャーハンの中にもエビが入っていましたが、同じビジュアルだったのと、下処理が甘いみたいで、ちょっと臭みがありました。

魚とアスパラの炒めもの。
これが一番美味しかった!!

カンパオシュリンプ。
一緒に食事をした仕事仲間は、今はダイエット中だから炭水化物は抜くんだ!ってチャーハンには全く手を付けなかったけど、春巻きは普通に食べてた・・・💦 

当然2人で食べ切れる量ではなかったので、持ち帰って次の日の朝食になりましたとさ。

0 件のコメント: