4.20.2023

すてーきヤイタ


Costcoで買ったお肉をどれだけ美味しく食べられるかを常に探究し続けています(美味しく焼けても全て目分量なので、次回が美味しくなるとは限らない)。

今回はCostcoで購入した薄切りのリブアイ肉。
にんにくを数片、軽く潰しておいて、フライパンで軽く火を通して香り付けを。 一旦取り出して、事前(焼く30分ぐらい前)に常温に戻しておいたお肉を焼き始めます(焼く面だけ最初に塩・コショウを、焼いてる最中にもう片面に塩・コショウ)。 

塩・コショウの味付けにニンニクだけならまぁ大概美味しい。 焼き加減がどうのこうのとか、強火にするか弱火にするかとか、考える要素は色々あるけど、お肉の厚さによっても違うし、好みの問題もあるし。 

お肉だけだとね、ほら栄養のバランスが悪いから・・・。
Costcoで買ったミニトマトと、冷凍のブロッコリー。 冷凍のブロッコリーは4パックぐらい入って10ドルとかで、かなり使い勝手が良い。 娘(ジャスミン)もブロッコリーが大好きなので、我が家は常備ストックしています。

ちなみに↑のトマトとブロッコリーは塩とオリーブオイルのみで味付け。


簡単だけど、美味しいですね。

0 件のコメント: