5.18.2018

フロリダはキューバンサンドが有名らしく・・・ ①


出張でどこか行く時は食べるものに困ります。

1人だからシャレたところに行くわけでもないし、かと言ってファーストフードだとつまらない。 やっぱり現地でしか食べられない、そんなものがサクッと食べられればと考えていました。

妻に聞いたところ、フロリダはワニとか、キューバンサンドが有名らしいとのこと。

ワニは食べたいという欲に駆られることはないけれど、キューバンサンドは別。

キューバンサンドはパニーニみたいなものなのですが、そもそもフロリダ(マイアミやタンパ)で有名になったのはキューバから亡命してきた人たちが持ち込んだからとのこと。

ホテルからそう遠くなく、評価の高い店を探したところ見つかったのがこちら。


Sofrito Latin Cafe

閉店30分前の午後8時半頃に入店。

レストラン(カフェ)なのに、入口でオーダーして席まで持ってきてもらうシステム。

メニューを確認。


Handheldsの項目の中にありました。 Cubanは7ドルと安い。


南カリフォルニアに比べると物価が若干安いかなという印象。 

サンドイッチにフレンチフライを付けて、ワインも一緒に注文して着席。



そしてやって来たキューバンサンド。


ハムにローストポーク、チーズにピクルスがキューバンブレッドに挟まれて提供されるのがオーソドックススタイル。

サックサクのパンが美味い。 ハムとポークの食感、チーズの塩味が絶妙なバランス。 フレンチフライをつまみながら食べれば最高~♪ でもカロリーは・・・ きっと恐ろしい数値なんだろうな~。

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: