5.17.2018

フロリダに飛んだ矢先に巻き込まれた災難


4月中旬、展示会の関係で初めてのフロリダに行ってきました。

フロリダって言ったらなんですか。 ディズニーワールドにユニバーサル・スタジオ(どちらもオーランド)、はたまたマイアミビーチに金髪ですか? 

今回の滞在はオーランドですが(厳密に言うと、キシミーという町)、当然観光などの予定はなく、1人寂しく出発です。


パロスバーデスの山を通り過ぎながら約5時間程。 

眼下にフロリダの景色が広がってきました。




湖や池(?)、或いは海?が多くて自然も豊かな印象です。 

観光気分でウキウキで来ているカップルなどを乗せた飛行機はオーランド空港にいざ着陸。


空港でレンタカーをピックアップしてキシミーまで向かいます。

フロリダはトールロード(有料道路)が多い印象ですね。

そして何故か信号が異様に長く感じます。 それが原因で渋滞を巻き起こしていそうな・・・?

大して距離もないのに1時間程運転してキシミーのホテルに到着。
 

何故か2段ベッド付き。


1人なのに3回楽しめそうです(何を?)。

東海岸に来ると初日は移動だけで終わってしまいます。 しかもロサンゼルスの午後9時がフロリダでは深夜。 早くご飯食べて寝ないと・・・と思っても身体はなかなか言うことを聞いてくれないもの。 

ようやくうとうとし始めた深夜に火災報知器が鳴りだしました。 一斉に外に出るように館内に響き渡り、パジャマ姿にラップトップや貴重品を持って(本当はこんなことをしていてはいけないのだろうけれども)、一旦外へ。

消防士さんが駆けつけて来て、安全が確保されたところ(先ずはロビー)から開放されていき・・・


次の日も朝から仕事なのに初日から踏んだり蹴ったりです。


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: