5.01.2018

まんぷくの焼き肉はやっぱり美味い!!


久しぶりにまんぷくに行ってきました。

一応予約した方が良いかな?と思って予約したわけですが、最近は超大人気店のようで。 予約しないと入れないぐらい混雑していました。 

取り敢えずビールピッチャーを注文。


ゴルフ帰りの私の喉を潤してくれます。

さて、まんぷくでは生肉が多く提供されています。 日本はダメになっちゃったんですよね。 ユッケもレバ刺しも・・・

メニューによるとレバ刺しは金曜のみ、場合によっては土曜日もあるということでしたが、この日(土曜日)は既に売れきれとのこと。 

残念 orz

ということで、ユッケとセンマイ刺しを注文。



やはり美味い♪

先ず塩から攻めるのは私流(というか皆一緒?)の焼き肉の食べ方。

上タン塩に上カルビ塩を。



タレはハラミと切り落としを。



口の中でとろけるお肉。 

内臓系3種盛りも注文。


レバー、ホルモン、ミノ、だったと記憶。 辛味噌味がこれまた良い。

最後にザブトンを注文。 



サッと炙ったお肉でライスを包み、とろーっとタマゴをかけてくれるパフォーマンス付き。

食べるのが勿体無い、口に入れた瞬間になくなっていくそのお肉に舌鼓をうつ。

いやー、美味いっす。

一応カロリーを気にしてシメは食べない方向でお会計。


でもちゃっかりビールピッチャーを2回頼んでいるのでシメを食べるよりも遥かにカロリーは摂取しているかも。 そしてこの日も尿酸値を上げたかも・・・

2人で食べて飲んで150ドルオーバーとなりますが、アルコールがなければ案外安上がりかもしれません。 40ドルぐらいはアルコール代ですからね。

いつ来ても美味しい焼肉屋まんぷく。 

たまえんも最近は美味しくなったと聞きますし、食べに行こうとは思っているのですが如何せん遠い。 清香苑も最近はあまり行かなくなっちゃいましたし。 あそこのお通しナムルがなかなかクセになるんですよね。

ご馳走様でした m(_ _)m




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: