7.13.2017

Sue's Kitchenで酸菜麺を食べてきた!!


このブログで一体何度取り上げているのでしょうか。 Sue's Kitchenの定期訪問。


最近はGoogle Mapを使って過去のブログ記事にリンクを貼るようにしてあるので、それを見たら5回も載っていました。 最初に投稿したのが4月11日ですから、3か月の間に5回・・・ 脅威のペースです。


今回はメニューの11番、酸菜麺を注文することにしました。 先日妻が美味しそうに食べていて、一口もらったら美味しかったんです(と記憶していた)。 で、迷わずにそちらを注文。


あれ? この前味見させてもらったのと違う・・・

それもそのはず。 妻が食べたのは9番のザー菜麺(ザーは中国語の漢字? 搾るのてへんがきへんに変わったもの)、私が頼んだのは酸菜麺。

ま、いっか♪ 
 

酸っぱいのは基本的にあまり好きではありませんが、スープに混じっていればあまり気にならないかも? それにこの浮いた油の量・・・


麺は細麺だけど、素麺とかに比べると太い。 柔らかい茹で加減で歯ごたえはありません。

程よい酸味と細切りの豚肉がマッチしてこれはこれで美味しい。 でもザーサイ麺が食べたかったんだよなー・・・ ということで、次回はザーサイ麺を食べに行くのでした。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: