7.19.2017

【アメフト】 シーズンチケットはあるタイミングで取り消される?


7月ってアメフトの話題に欠けますよね。 暑いのに冬眠期間のような感じ。 9月の開幕を心待ちにしている方も多いと思いますが、一方で7月は各チームの試合チケットが発売になったりと、若干のニュースはあります。 そんなときに入ってきたブロンコスにまつわる、シーズンチケットを取り消されたというとあるファンの話。

詳細はこちらから。

ブロンコスファンの夫婦が2004年にシーズンチケットのウェイティングリストに名前を載せ、シーズンチケットを確保したのが2011年の話。 その後に子供が生まれてくるタイミングなどもあって2015年シーズンは2試合のみマイルハイに、2016年シーズンは1試合も見に行けずに転売をNFL Ticket Exchangeで行った模様。

その結果、2017年シーズンチケットの購入は取り消されたという話です。

全米で圧倒的な人気を誇るアメフトは熱狂的ファンも多く、ブロンコスに至っては現在75,000人もの人がウェイティングリストに名前が載っていると言われています。

実は私もその1人。 

いつかデンバー移住をと夢見てウェイティングリストに名前を載せましたが、それに登録したのはいつだったか、そしていつ連絡が来るのかも分かりません。 

でもそんなときに役に立つのがこのブログ! 大概のことは書いてあるので過去ログを漁ってみたところ、2011年にクラブシートの電話がかかってきていて、その3~4年前にウェイティングリストに名前を載せたようです。

10年か・・・ 

思った以上に長くかかっているな。

もしかしたら携帯番号が1回変わっているので(もちろん変更届は出した)、ひょっとしたら落とされた可能性もあり。

でも一方でペイトン・マニング加入でブロンコス黄金期を迎え、スーパーボウル制覇なんてこともあったので手放さないファンが多かったのかもしれない・・・


と話が脱線してしまいましたが、この夫婦は2016年シーズンに1回も試合に行ってないのでそれで取り消されたらしいです。 どんなに熱狂的なファンであると言っても、転売を繰り返すとそうなっちゃうみたいですね。

私の番が回ってきたらどうしたら良いんだろう・・・?

やっぱりデンバー移住なのか、或いはロサンゼルスから通うか・・・

と言うか、そもそも電話がかかってくるのかどうかも疑わしいと思い始めていますが・・・


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: