6.23.2017

家族を連れ、歩いてメキシコ・ティファナに行ってきた!!


定期訪問ぐらいの感じで結構頻繁に行くメキシコ・ティファナ。 5月のメモリアルデー3連休を使って日帰りで行ってきました。

でもこの日を選んだのは間違いでした。 3連休の初日、土曜日に向かったのですがサンディエゴ方面は大渋滞、ティファナに隣接する最後の街、San Ysidroのパーキングも大混雑。 何度も心が折られそうになりましたが、今回は両親も連れていたので、頑張りました。


歩いて国境を渡るのはもう過去に何度も同じ方法で来ているので慣れました。 ただ今まではメキシコ側での入国スタンプなどはなかったのですが、去年ぐらいから必要になったのでパスポート持参は必須です。

無事に入国を済ませ、

タクシー、タクシー

タクシー・アミーゴ

と呼びかけてくる人たちに笑顔で応対しながら、歩いてこのアーチを目指します。


危なくないの? 

治安はどうなの?

ってか親連れて歩いてメキシコ行くとか考えられない。

とか言われるんですけどね、夜はそりゃ危ないでしょうけど昼間なら全然問題ないレベルです。 でも席取りのためとかでバッグを置いちゃうような観光客の方は注意が必要でしょう。 国が違うんだから日本の常識は通じないと、それだけ常に頭に入れていれば大丈夫かと。

歩いて15分程、アーチの真下にやってきました。


この↑の写真の右下にちょこっと写っているレストラン、El Museoは私のお気に入りの店です。 タコスが安くて美味しい。 店員さんフレンドリー。 2月に来たときはテキーラショットを店員さんと楽しみ、これから来るたびに1杯のテキーラショットを無料にしてあげるからねーなんて言ってた店員さんと再開。 でもすっかり忘れ去られていた・・・ orz

この適当っぷりもメキシコの良いところかな (^_^;)

取り敢えずビールもらって乾杯♪


フィッシュタコとシュリンプタコを1人1個ずつ、計8つ注文。



例によって店員さんとテキーラショットを楽しんだりしました。

やっぱりタコスを食べるなら本場に行かないとですね(往復時間、ガソリン代、パーキング代とか考えると高くつきますけどね)。

ご馳走様でした m(_ _)m

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: