3.13.2017

サウスベイ界隈でユッケジャンを食べるならココ! Jun Ju Sul Lung Tangに行ってきた!


Western AveとRedondo Beach Blvdの交差点から北西側にちょっと行ったところに小さなモールがあります。 吉野家とかが入っているモールですが、それ以外は韓国系の店が多いです。 そのモールにJun Ju Sul Lung Tangというソルロンタンが食べれる店にあるユッケジャンがなかなか美味しいです。

この日もユッケジャン目当てで入店。


朝8時から(週末は7時から)やっていて、私たちは朝食に、昼食に、利用することが多いです。 一応念のため言っておきますが、朝食からユッケジャンという選択肢はないですよ ^_^;

昔から結構通っていますが、メニューが新しくなっていました。


ユッケジャンも値上がりしたなー。 ちょうど反射しちゃっててすみません。 5番がユッケジャンで11.99ドル。 昔は9.99ドルだったのに。 そしてそれでも高いと思っていたのに、最近は10ドル以下で食べられるものって少ないですね。

妻も私も今回はユッケジャンを注文。

そしてしばらくして運ばれてきたバンチャン。


キムチ、カクテキは酸味が強くてちょっと無理。 酸っぱいキムチが好きな人は案外イケると思いますが、私たちは旨味と辛味が合わさって、ほのかに甘い感じがするのが好きです。

ポテトサラダは若干甘めの味付け、ブロッコリーはガーリックの風味と歯ごたえがあって美味しい。 あとは印象なしです。 ちなみにバンチャンはそのときによって変わりますので、必ずしも同じものにはならないと思います。

そしてやって来ましたー、ユッケジャン!!



これこれ~。 見た目ものすごい辛そうですが、実際食べてみるとそうでもなくて(辛いことは辛いけど)、コクと旨みがあって美味しいです♪ 野菜もいっぱい摂れるので身体にもよさそう。 でも春雨も入っていて、尚且つ白米なのでカロリーはそれなりにいっちゃいます。 私は白米を半分ぐらい、ユッケジャンの中に入れてクッパ風にして食べることが多いですね。

いや、この日も大満足。 

ご馳走さまでした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: