1.25.2017

サウスベイでPhoを食べるなら絶対ココ! Saigon Dishに行ってきた!!


何度か紹介したことがあると思いますが、サウスベイ地区でPhoを食べるなら絶対にこのレストランです。 Saigon Dish。 


このエリアでベトナム料理を食べるとするとどこがオススメ?って話になることが結構あるのですが、大概みな口を揃えていうのがEl Camino Collegeのすぐ裏にあるPho Hong Long。 確かにこの店も美味しいですが、私が通っているSaigon Dishを伝えると、確かにこっちのほうが美味しかった、そしてあんな場所にあるなんて知らなかったと口をそろえて言います。

それもそのはず。 Pho Hong Longは日本人も多く住むガーデナというエリアにありますがSaigon Dishに至ってはLawndaleという町にあり、何それ? どこ? と知らない人も多いですが、TorranceやGardena、Hawthorneなんかと隣接しているので案外近いです。

このSaigon Dishはとにかく混んでいます。 昔はいつ行っても空いていたのに、何故かいつからかものすごい混むようになりました。 平日に至っては外まで待っている人がいるほど。 週末もすんなり入れないこともあります。

それこそ5年ぐらい前はレストランのスペースも半分ぐらいだったのに、気付いたら拡張、そしてそれから一気に混雑してきました。

この日は週末でランチ時間の12時半ごろに入店しましたがすんなり。


この店で食べるものは大概決まっています。 あまり冒険しません。

メニュー番号9番、レアステーキにブリスケット、テンドンにトライプなど内臓系のお肉も含まれたPho。 サイドについてくるもやしを大量に投入していただきます。


サイズが4種類から選べて、スモールは5.95ドルという破格。 レギュラーサイズも6.95ドルと高くないですし、ラージに至っては50セントしか変わらない7.45ドル。

男性ならレギュラー、女性ならスモールがちょうどいいサイズだと思います。

私はシンプルにそのままいただくのが好きです。 寒い日にスープを飲みながらほっこりして、ちょっと飽きてきたらライムをさっと絞る。 辛くする人も多いですが、私は最初から最後までそのまま食べちゃいます。 途中でサイドについてくる唐辛子を入れてピリッと変化させることはありますが、シラチャとかは使わないことが多いです。

あ、シラチャって日本ではあまり聞かない名前でしょうか・・・? もともとはタイのソースですけど、ロサンゼルスで工場が出来て商品化されてヒットした、こういうのなんですけど。 今では日本でも専門のサイトなんかもあったりするので案外有名になっているのかもしれませんね。 

とにかくここのPhoは何回食べても飽きないですし、いつ行っても抜群の安定感を誇ります。 早い、安い、美味いの三拍子そろったPhoレストラン。 オススメです。

残念なのは日曜日が開いていないこと。 平日はいつも混んでいるので行くとしたら土曜日になることが多いのですが、寒い日曜日にPhoが食べたくなることも結構あるんですよね。 そんな時のために日曜日にオープンしているローカルで美味しいベトナム料理屋を探す旅が最近始まりました。


↓の地図をアップデートしておきました。




気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: