1.05.2017

【アメフト】 スーパーボウル制覇はどのチームに? ざっくり予想してみました


ブロンコスがプレイオフに出られないのでアメフトネタの更新もどうしようかなって思っていたのですが・・・ せっかくプレイオフが始まりますし、簡単にどのチームが制覇するのか予想してみようと思います。

先ずはブロンコスが所属するAFCからのプレイオフ出場チームはこちら。

第1シード ニューイングランド・ペイトリオッツ
第2シード カンザスシティ・チーフス
第3シード ピッツバーグ・スティーラーズ
第4シード ヒューストン・テキサンズ
第5シード オークランド・レイダース
第6シード マイアミ・ドルフィンズ

ワイルドカードは今週末に試合があって、第3シード対第6シード、第4シード対第5シードという構図。 つまりスティーラーズはドルフィンズと、テキサンズはレイダースと対戦です。

当然のことながらスーパーボウルに出場するのは圧倒的な力を見せつけるペイトリオッツという予想は揺らぎないですが、もしそのペイトリオッツを倒すチームがあるとするならばスティーラーズでしょうか。 

おそらくスティーラーズ対ドルフィンズはスティーラーズに軍配があがり、チーフスとディビジョナルで対戦することになるでしょう。 テキサンズ対レイダースは正直どっちでも良い。 Derek Carrがいればレイダース有利と見るけど、今のレイダースだとちょっと厳しいかなと言った印象。 ま、テキサンズもOsweilerがね、ちょっとやっちゃってる感があるのでどっちになってもおかしくないけど、どちらにしてもペイトリオッツには勝てません。

チャンピオンシップで対戦となるのはペイトリオッツ対スティーラーズ、或いはチーフス。 おそらくスティーラーズが勝ち上がって、でもペイトリオッツに敗れてやっぱりスーパーボウルに行くのはペイトリオッツになるのかなと予想しています。

一方のNFC。

第1シード ダラス・カウボーイズ
第2シード アトランタ・ファルコンズ
第3シード グリーンベイ・パッカーズ
第4シード シアトル・シーホークス
第5シード ニューヨーク・ジャイアンツ
第6シード デトロイト・ライオンズ

パッカーズがジャイアンツと、シーホークスがライオンズとそれぞれ対戦。 ホームアドバンテージのある両チームが勝ち上がって、それぞれカウボーイズはシーホークスと、ファルコンズはパッカーズと対戦することになるのかなと予想しています。

今年のカウボーイズの勢いは全く予想していませんでしたが、NFCからスーパーボウルに行くのはやはり順当に1位のカウボーイズか、或いはシーホークスと予想。 つまりはディビジョナルで勝ったチームがスーパーボウルに行くのではないかと。

ただペイトリオッツ対シーホークスなんて試合は見飽きたし、久しぶりに強いカウボーイズが見れているのでスーパーボウルに行って欲しい。 

対戦は第1シード同士となって軍配はペイトリオッツに・・・となるのかなと予想しています。

大概私の予想は外れますが・・・ 

今年はスーパーボウルだけ見れれば良いかなと思っています。


気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: