1.23.2017

【アメフト】 ロサンゼルスに第2のアメフトチームがやって来る!!


スーパーボウル出場チームが決まりました。

AFCからはいつものようにペイトリオッツ(またかよ)、NFCからは2回目の出場となるファルコンズ。 初めて出場した時はブロンコスに敗戦したわけですが、今回は何とかペイトリオッツを破って欲しいと。 初の戴冠を期待したいと思っています。

スーパーボウルは2月の最初の日曜日で、まだまだ時間があるので試合予想はまた改めて書こうと思っていますが、また日本からその日に合わせてピンポイントで人が来るってどういうことですか。 去年あれだけ言ったのに。 視聴率50%を越える紅白のようなモンスター番組を観ながら家族で過ごすのがアメリカの文化だと。 今年に至ってはパートナーが既にパーティの先約があるらしく、申し訳ないけどひろ、行ってくれないか?って言われてしまいまして。 仕方ないか。 去年行ってもらったんだし。 スティーラーズ対ファルコンズだったら興味あったけど、ペイトリオッツ対ファルコンズだしな~・・・ スーパーボウルは基本AFCのチームを応援してますが、ペイトリオッツが出るなら話は別。 もう42-0とか、そんな感じで圧倒的に負けて欲しい。 まぁ良い試合になるんでしょうけどね。 

そんなことはさておき、ロサンゼルスに第2のアメフトチームが出来たのは知っていますか? 

サンディエゴを拠点としていたチャージャースがロサンゼルスに移転することが決まったのです。 ブロンコスファンの私、同じAFC西地区に所属するチャージャースがロサンゼルスにやってくるわけですから、少なくともブロンコスの試合1試合は地元で見れるってことですよ。 シーズンチケット買おうかなって考えてます。 2019年に新たに出来るスタジアムはラムズとチャージャースが併用することが決まっていて、ここのシーズンチケットを抑えるためには事前に購入しておく必要がありそうで。 とはいっても、チャージャースが本拠地とするStub Hub Centerは3万人しか入る事ができなくて(ラムズはメモリアル・コロシアムを使っている)、当然サンディエゴでシーズンチケットを保有していた人たちに優先されるので、順番回ってくるのかななんてことも気になったり・・・

そんなチャージャースさんですが、ロサンゼルスに移転して新ロゴが決まったんですよ。 もう大分前の話ですけどね。 こんなのです。


えっと、作ったの佐野さんじゃないよね(もう古いかな?)・・・

あまりにも類似しているでしょう。 先ずはこちらをご覧ください。 


マエケンの愛称で知られる前田健太選手が所属するロサンゼルス・ドジャースのロゴ。 

Inspireされて作ったなんてこともチラホラ耳にしていますが、Inspireって言えば許されるんでしょうか。 色も構成ももろパクってるような・・・ ちょっとイタリック風にしただけ。 そしてチャージャースの稲妻が入っただけ・・・?

そんな稲妻に関してはこちらのロゴをご覧ください。


タンパベイにあるホッケーのチーム、タンパベイ・ライトニングスのロゴ。 

なんとなーく2つ組み合わせるとチャージャースの新ロゴになるような・・・?


10分もあれば作れそうなロゴです。

もうちょっと凝ったものにしてほしかったなー。 

一応これがオフィシャルのロゴみたいです。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: