12.22.2016

【アメフト】 残り2試合、サンデーナイトで再戦! 対チーフス戦試合予想


絶対王者ペイトリオッツに為す術なく敗戦したブロンコス。 第1QのノーハドルオフェンスからのFGで3点を取ったものの、それ以降は同じシーンの繰り返し。 3-16というタッチダウンが取れない敗戦。 これでブロンコスは8勝6敗となりAFC西地区第3位が決定に。 でもまだ一縷の望みでプレイオフの可能性はあり、残り2試合で第6シードに滑り込むことが出来るのかが最後のブロンコスファンの望み。 

第16週で対戦するのは同地区を10勝4敗で2位につけるチーフス。 先週はタイタンズに逆転FGを決められて敗戦。 そしてチーフスにとってはこれが最後のホームでの試合。 ファンの期待も大きいところだろうけど、果たしてその試合の行方は・・・? 簡単に予想してみました。

【ブロンコス】

前回のサンデーナイトでは前半はディフェンスが拮抗し、これはロースコア展開になるかも・・・なんて思っていたところでのいきなりの点の取り合い、更には延長戦、そして60ヤード越えのFGを外しての痛い敗戦となったブロンコス。

前週15週ではペイトリオッツ相手にタッチダウンが出来なかったSiemian。 数字的には満足は出来なかったのは事実、とは言ってもどちらかと言うとWRの落球が目立った感じだった。 あれだけ落球して、更にはファンブルロストもしていたら勝てる試合も勝てない。 ペイトリオッツのパスラッシュは強くないと言っていたけど、それでもサックを量産されたブロンコスOLがJustin Houston、Tamba Hali相手に持ちこたえられるのか、なかなか難しいところだろう。

となると期待したいのはラン。 Justin Forsett? Devontae Booker? 期待は薄い。 C.J. Andersonが怪我人リスト入りしてからは効果的にランが出ていない。 オフェンス陣に期待出来ないならディフェンスか・・・

【チーフス】

ブロンコスのOLに問題があるのと同じようにチーフスのOLにも問題がある。 Derek Wolfeがこの試合欠場となると軍配があがるのはチーフスOL。 出場可能なら対等か。 欠場となればVon MillerとDeMarcus Wareだけではちょっと物足りないところもあるかもしれない。

Aqib Talib、Chris HarrisとエリートCBを持つブロンコスにロングパスは期待出来ないだろう。 Jeremy MaclinもTyreek Hillも封じ込められる可能性は高い。 タイトエンドカバーに難ありのブロンコスなのでTravis Kelceがどこまで活躍するのかがこの試合のポイントになってくるだろう。

【総評】

ホーム開催のチーフスはこの試合3.5ポイント有利というオッズが出ている。 ブロンコスが負けるとは思いたくないので、お互いにディフェンスがタッチダウンを阻止してFGによる点の取り合い合戦になると予想。 McManus対Santosはどちらに軍配があがるのか。

19-17でブロンコス勝利と予想したい。

Go Broncos!!

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)


0 件のコメント: