9.05.2016

Yelpの評価が悪くても味は良い! Monterey Palaceで飲茶を食べてきた!!


日本ではレストランに行く前にぐるなびや食べログなどで調べてから決めるのが一般的だと思いますがアメリカではYelpを利用する人が多いと思います。 Yelpの評価は味はもちろんのこと、ウェイター、ウェイトレスの対応や値段など総合的に判断しているため、一概にYelpの評価が高い店 = 美味しい店という構図は成り立ちません。

とは言っても、評価が低いところは当然味も良いわけがないだろうということで基本的に行かないことが多かったのですが、今回Yelpの評価が悪くても美味しい店を見つけてしまいました。

Monterey Parkにある飲茶が食べられるレストラン。 ここです。 


Monterey Palace Restaurant。 なんとYelpの評価は3です(^_^;)

何でこの店に入ったかというと、両親に勧められたから。 美味しかったよと。 いやぁ、ついに両親も味覚が変わってしまったか、まさか評価3のレストランを美味しいと言うなんて・・・ と疑心暗鬼でしたがせっかくなので行ってみることに。

週末の朝11時ごろ。 駐車場は激込みで、見つけられればラッキー、なければ路駐となるでしょう。 店内で飲食しないで持ち帰る人もいるみたいです。 こんなのも売ってました。


かなり待たされるかなと思いましたが2人で行くと案外スムーズな様子。 待ち時間なしで着席できました。


席に着くとお茶が出てきます。 有料で1人1.20ドルとかそれぐらい。


飲茶というとワゴンが回ってきてこれと、それと、それと・・・と注文していく店も多いですが、この店はメニューから注文する仕組み。


それぞれに□マークが2つ付いていて、1回目のオーダー時は左側に、追加で頼むときは右側にマークを入れていきます。

今回6品頼むことにしました。


このレストランですが、残念なことにチリソースとマスタードは有料。 メニューの一番最後に1ドルと書いてあるところがありますので、必要な方は注文しましょう。 私はいつも使っているので当然注文しました。

先ず出てきたのがエビ餃子。


そしてエビとニラの餃子。


シュウマイ。


3つ一緒に撮影。


残念ながらエビ餃子とエビとニラの餃子はあまり美味しくない。 エビがあまりぷりぷりしていないし、若干冷めている感じもします。 でもシュウマイは絶賛するほどの美味しさ。

湯葉巻き。


歯ごたえがあってカットしてもらったとたんに中から出てくる湯気。 ハフハフして食べて最高です。

見た目は悪いけど大絶賛はホタテとエビの餃子。


なぜかこのエビはプリプリ。 そしてホタテもゴロゴロ入っています。 難点はちょっと食べづらい。

そして小籠包。


最初に頼んだ2品はイマイチだったけど、それ以外は確かに美味しい。 これはロサンゼルス界隈で食べられる飲茶の中ではトップ3に入ってもおかしくないレベル。 Yelpの評価だけで物事を決めてはいけませんね。

Monterey Parkという場所柄、サウスベイエリアから行くと片道1時間ほどは覚悟しなくはいけないため、オンタリオやデザートヒルズの買い物前に、或いはラスベガスに行く前のちょっと早めのランチなどで利用してみるのはいかがでしょうか?


-------------------------
Monterey Palace Restaurant

1001 E Garvey Ave
Monterey Park, CA 91755

7 Days Open: 9:00 am - 10:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: