9.08.2016

アーバインのアニマルセンターに行ってきた!!


とある7月の週末。

やることもないし、ちょっとドライブがてらオレンジカウンティ方面まで行ってみようかってことで急きょ予定を組んでみました。 安くて美味しいベトナムサンドイッチ店でランチ、アニマルセンターで動物と触れ合い、アーバインのショッピングモールをぶらぶらして帰ってきて1日過ごすという簡単でお金もかからない遊び方。

アーバインのアニマルセンターはちょっと分かりづらいところにありますが、住所はこちら。
6443 Oak Canyon, Irvine, CA

駐車料金もかからないです。 


中に入るとかなり広いその敷地にまずは驚かされます。


入ってすぐ右側にはヤギ、ブタ、更にはウサギが生活しています。


うさぎ可愛い♪

昔飼っていたCoCoちゃんにそっくり。 常にペットが欲しいなぁと思っていますが出張も多いのでその欲求をこういったアニマルセンターに来ては解消しています。

奥に進むとウサギコーナー、猫、そして犬コーナーがあります。


ウサギコーナーでは1羽、1羽のうさぎがそれぞれのケージに入れられてのんびり穏やかに生活しています。

猫コーナーは子猫も含めて同じくケージで生活しています。 近づくとニャーニャーないて近寄ってきます。


指は入れないでくださいって書いてあるのであまり触ることはできませんが、じゃれてくる無邪気な子猫はやっぱり可愛いです♪








犬や猫を飼うならこういったところからアダプションしてきたいですね。 血統書つきの動物とはもちろん異なりますが・・・ ちなみにアダプションする場合は家庭の収入など含めて厳しい審査がある上に費用もそれなりにかかります。 

やっぱり動物は可愛いな~♪

0 件のコメント: