9.19.2016

【ゴルフ】 初ラウンド! Anaheim Hillsゴルフコースに行ってきた!!


前々から存在は知っていたものの一度もラウンドしたことがなかったAnaheim Hills Golf Course。 結構チャレンジングなコースだという噂もありますが、コンペ前ということもあって腕試しといきましょうか。  


サウスベイからは車で45分ほど。 立派な入口がある見た目もちょっと優雅なゴルフ場です。 ティータイムは12時過ぎに抑えていましたがこの日はどうやらガラガラ。 早く行けるか確認したところ問題なしということだったので11時過ぎにティーオフ。

これは1番ホール。
 

いきなりの打ち下ろしホールです。

1番ホールからボールがなくなるというアクシデントが発生し、ダブルボギーからのスタート。


言うほどそんなに難しそうな印象はないものの、ホールによっては若干狭く見えたり。


でもこういった広々としたホールもあり。



左はブッシュ、右は大きな木の障害物というようなホールは本当に精神的にやられます。 


普段と同じく真っすぐ飛ばせばいいものを、何故か右に行ったり左に行ったりと苦戦。


↓のようなブッシュ越えも、普通に打てば問題なく越すのにブッシュがあるというだけで力が入ってしまうもの。


後半は池が絡むホールが幾つか出てきました。


ドライバーはがっちり当たり、2オンのチャンス。


あ、ちなみに私はオレンジボールを使うことが多いです。 白よりもボールが見つけやすいと思っていましたが、案外そんなことないようです。 


なんと予定通り2オンに!! バーディチャンス!!

にも関わらず、当然こんなロングパットを沈められるわけもないので普通にパーで上がり。


アップダウンが結構あってなかなか良いゴルフ場ですね。


これは打ち下ろしのパー3。


飛び過ぎると奥の池に、手前だとバンカー地獄というこれまた難しいホール。 バンカーに入れた後にバンカーショットで池ポチャという悲しい結果もありました。





総合的にラウンドしてみて思ったことはなぜか打ち下ろしホールが多い印象を受けたこと。 フェアウェイのメンテもかなりよくされていて、プレイしていて気持ちよかったです。

スコアは気持ちよくなかったですけど(-_-;)


0 件のコメント: