8.11.2016

自分好みのオリジナルグルメバーガーが作れるThe Counterに行ってきた!!


グルメバーガーという言葉が有名になって既に数年以上が経過していますが、南カリフォルニアにおいてはFather's Officeとか、Umami Burger、Standing Roomとかが代表格といった感じでしょうか。

In-N-OutやFive Guysはグルメバーガーというよりもファストフードとのちょうど間ぐらいという位置付けだと個人的には思っていますが、クオリティ、値段、味を考えれば十分満足出来る味になっています。

そういえば日本ではCarl's Jrがグルメバーガーとして進出しているとか・・・? 確かにSix Dollar Burgerなんていうものもありますが、Carl's Jrはジャンクフード・・・ 私の中のジャンク具合では

1位 マック
2位 バーガーキング
3位 カールスジュニア

ぐらいの感じでしょうか。 
* ジャックインザボックスとかウェンディーズまで考えるともうキリがないので簡単に分けさせてもらいました。

さて、そんなグルメバーガーの代表格としては名前は入っていないけれども、自分好みのオリジナルバーガーが作れるのがThe Counterというハンバーガーチェーン店。


今回はトーランス店にお邪魔しました。

土曜の開店は11時で11時半頃に入店。


どうやら一番客だったようです。

メニューから頼むこともできますが・・・


やっぱり自分好みのバーガーを作った方が面白いでしょう!!


お肉選んで、サイズを選んで、バンズかグリーン(サラダ)を選んで、チーズを選んで・・・ 更にはソースにトッピングなどなど、もう見ているだけでも面倒になりそうですが、頑張っていきましょう。


大体5番のソースのあたりから、もうこれで良いんじゃない?って感じで面倒になってきますが、頑張って最後まで仕上げました。

私は普通のハンバーガーを頼みましたが、妻はグリーン(サラダ)を注文。 1/3 lbのお肉がたっぷり野菜の上に乗ってサーブされてきます。



女子には嬉しいオプションですね。

私の方にはフレンチフライを付けて2人でつつきます。


が、大概私が8割食べて妻が2割り程度・・・

フレンチフライをつまんでいるとバーガーがやってきました。


ちょっとトッピング多すぎたかな・・・?


ここのハンバーガーの難点は手で食べられないこと。 グルメバーガーってそもそもナイフで切ってお上品にいただくもの・・・?

取り敢えずナイフで半分に。


パテから溢れる肉汁、そして焼き加減をミディアム・レアでとお願いしたまさにそれ通りの焼き加減。 崩さないように食べようとは思いつつも、そんな器用に食べることは出来ないバーガー。

ゆで卵を初めて入れてみたのですが、これがなかなかのボリューム。 1/3 lbぐらい余裕にペロッといけるかなと思っていたに、案外ボディブローを食らったかのようにじわじわと来ます。 

それとトッピングで入れたペペロンチーニ。 これ、失敗でした。 酸味が出ちゃって酸っぱいのが嫌いな私としてはちょっと避けて食べたくなる感じ。

是非自分好みのハンバーガーを見つけてみてください。


------------------------------
The Counter (Torrance)

21209-B Hawthorne Blvd
Torrance, CA 90503
* 他、店舗多数。 

Mon - Thu: 11:00 am - 9:30 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 10:00 pm
Sun: 11:30 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: