4.06.2016

ラスベガス出張! ラーメンSORAで遅めのランチからのストリップ散策!


ラスベガスでラーメンが食べたいなーと思ったら立ち寄るのが北海道ラーメンのSORA。 妻の知り合いがオープンさせた店で、週末は外まで続く長蛇の列、平日も時間帯によっては激混みの人気店になりました。

今回は平日ラスベガス、また時間帯も午後4時ぐらいになっていたので入店もスムーズでした。


北海道ラーメンって言ったらやっぱり塩でしょう? え? 味噌かな? 私は北海道≒塩なので、今回は塩ラーメンと朝から何も食べてなくおそらくこの日は1日1食になるのが分かっていたのでミニカレーボウルも注文しました。

ミニカレーボウルはこんなの。


ミニって言う割には結構ボリュームがあります。

ラーメンで使えない豚肉の端っこか何かを使って出汁を取っているのかも・・・? コクが結構あって美味しいです。 でも若干粉っぽい印象が・・・ 我慢出来ない感じではありませんが。

そして塩ラーメンがやってきました。


いつ見ても抜群の安定感。 

塩ラーメンって言ったらやっぱりこの黄金に輝くスープでしょう。 大きめのチャーシューも乗っていて、柔らかくて美味しい。 海苔がこれまた磯の香りを引き立てる。 大変満足なラーメンでした。

今回の出張は1人ということもあって、とにかくやることがなくて暇でした。 ラスベガスに1人でいるとこんなにも取り残された感じになるのか・・・ 仕方なくストリップをブラブラと散策。 動画制作に使えそうな撮影に勤しむことにしました。

取り敢えずベラージオ。


バッテリー残量が・・・ (T_T)

普段バッテリーも常備2つは持ち歩いているんですが、今回に至っては急いで用意したこともあってバッテリーの替えがない。 かといって携帯で撮影するにも容量が結構いっぱいいっぱいで難しい。

時間の許す限りで撮影するしかないか・・・


取り敢えずの噴水ショーは動画でも撮影。 これは今作成中のプロモビデオで近々公開予定。

そしてストリートパフォーマーではこんな方もいらっしゃいました。


う、浮いてるっ・・・!?

世の中不思議なことだらけです。

------------------------------
Ramen Sora

4490 Spring Mountain Rd
Las Vegas, NV 89102

7 Days Open: 11:30 am - 11:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: