3.10.2016

サンペドロにあるKorean Bellに行ってきた!!


週末特にやることも見つからなかったのでKorean Bell of Friendshipまで行ってみることにしました。

San PedroにあるAngeles Gate Park内にある鐘、それがKorean Bell of Friendshipです。 ちなみにパーキングは無料。 ただし、週末はかなり混んでいるようなのでスポットを探すのは大変だと思います。


あー、この目の前に見えるのがまさにソレですね。



目の前に着くとその鐘の大きさに目を疑います。


あ、写真からは目の前に立ってなかった・・・

この鐘ですが、1976年に朝鮮戦争で戦ったベテラン(戦争から帰還した人たちのことをベテランと呼びます)を讃え、韓国と北米の友好の証として韓国人によって造られたものです。

高さは12フィート(3.6メートル)、直径は7.5フィート(約2.3メートル)あり、重さはなんと17トン。 製造には10ヶ月もかかり、その費用は569,680ドルもかかったというのだから驚きです。(本サイトより引用)



さて、この大きな鐘ですが一体いつならされるのでしょう? 

1年に4回だけらしく、アメリカ独立記念日の7月4日、韓国独立記念日の8月15日、大晦日、そして憲法の日がある9月の週らしいですよ。

ちなみにここから見える景色はキレイです。




海を見下ろしながら、ちょっとのんびりするにはいい場所です (2月は寒かったけど・・・)

子供を連れて凧揚げを楽しむ家族。


眼下に広がる海を眺めながらプレイするバスケットボール。


ふらっと立ち寄るにはいい場所だと思います。


0 件のコメント: