3.16.2016

グリフィスパーク近くのブリューワリー、Golden Roadに行ってきた!!


ロサンゼルスで夜景を見る場所と言ったら真っ先に名前が挙がるのはグリフィス天文台で間違いないでしょう。 ただ、そのグリフィス天文台があるグリフィスパークのすぐそばにブリューワリーがあると知っている人は少ないのではないでしょうか?

このブリューワリーとの出会いは全く予期せぬところからでした。

先日知人の家で食事をいただいていたところ、Trader Joe'sで買えるこのビールが美味しいと言って飲ましてもらったのがここのブリューワリー、Golden Roadのビールだったのです。

聞いたことのないビールだなぁって思って調べてみたらロサンゼルスにあることが判明。 しかも5年ほど前の2011年からオープンしていたというのだから驚きです。

善は急げで早速入店してみることにしました。


こちらのブリューワリーですが駐車スペースに限りがあります。 建物内に駐車しようとするとパーキング料金が取られます。 一方路駐スポットも見つけることは出来ると思いますが、ちょっと歩く羽目になる可能性も高いです。 

メインの入り口付近はパティオになっていて、それがそのまま奥まで続いています。


犬連れ、家族連れで来ている人たちは基本パティオを選んでいるようです。

一番奥にはプレイルーム。


店内はパティオに比べると比較的空いています。



カウンターに座ってちょっとひっかけるなんていうのも可能ですね。


初めて来た店なので一応メニューをもらいました。


美味しかったビールはLagerであったとのことなので(知人宅では私は飲まずに妻が飲んでいた)、妻は王道ともいえる一番上に記載のあった329というLagerを、私はCitra Bendというビールを注文しました。


手前右側にあるのがCitra Bendですが、若干濁った感じの色です。 これは柑橘系(オレンジ)か何かが入っているからでしょう。 飲めば飲むほど香るホップで口の中でホップが弾ける感じです。

日本ではあまりこのようなホッピーなビールって飲めないかもしれませんね。 そういえばホッピーって飲み物があった記憶がありますが、それとは全く違った感じの味だと思います(飲んだことないので分かりませんが)。 ラガーやピルスナーよりもホップが強く、若干飲みにくさを感じる方もいらっしゃるでしょう。 でも・・・飲んでいると、ラガーやピルスナーだと物足りなくなってきて、ペールエールやIPAなんかに走っていっちゃうんですよね。

私は運転もあるし、痛風予備軍に再入隊するのはイヤなので、基本1杯のみ。 妻は黒ラガーを再度頼み、計3杯でお会計。


チップ入れて20ドルといったところですね。 

食べ物メニューも結構あったんですが、回りを見てみると残している人たちが多数。 しかも基本的に残したらボックスをもらって持ち帰るのがアメリカ流なのに、みんな残して帰っている・・・? つまり美味しくないってこと・・・?

お腹いっぱいだったのでフードは試しませんでしたが、美味しくない可能性も高いかなと思っています。

グリフィス天文台に行く前、行ったあとにでも軽く1杯・・・ なんてどうでしょうか?


-----------------------------
Golden Road Brewing

5410 W San Fernando Rd
Los Angeles, CA 90039

Mon: 11:00 am - 11:30 pm
Tue: 11:00 am - 11:30 pm
Wed: 11:00 am - 12:00 am
Thu: 11:00 am - 12:00 am
Fri: 11:00 am - 2:00 am
Sat: 10:00 am - 2:00 am
Sun: 10:00 am - 11:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: