3.18.2016

トーランスの牛角で週末のハッピーアワーに行ってきた!!


日本でも有名(?)な牛角はアメリカでもかなりチェーン展開しています。 アメリカ国内で30店舗以上あり、西はハワイから東はニューヨークまで大きめの主要都市では見かけることが多いみたいです。

そんな30店舗以上を展開しているチェーン店に、足を踏み入れるのは初めてです(いや、2回目だったかな?)。 とにかくブログを書くようになってからは行ったことがないですし、もし過去に行っていたとしてもかなりの昔。 満を持して行ってきました~♪


店内は日本っぽく提灯が飾られていたりと雰囲気は良いですね。 こっちのローカルの人が好きそうな内装です。


メニューをパカッと開いたところ・・・


へー、ハッピーアワーがあるんだ。 しかもビール1.95ドルって安いなー。 今度ハッピーアワーの時に来れたらなぁ・・・って思っていたところ、どうやら土曜日のランチ時はハッピーアワーらしいです。

え? ウソでしょ?

ウソではありませんでした。 週末ランチはオープンから6時半までがずっとハッピーアワー♪ ってことは飲まないわけにはいかないですよね? ってことでビールを注文。


キンキンに冷えたジョッキグラスにビール。 久しぶりに飲む格別の味でした。

メニューはかなり豊富でしたが、ハッピーアワーで頼めるものは一品料理だったり単品だったり、コース料理だったりと食べる方にはあまり魅力を感じられなかったので普通に頼むことにしました。

この2アイテムセットが良いかな?


2つのお肉から選べて、更にサラダにご飯、味噌汁がついて9.95ドルだったらアメリカでは安い方ですかね。

お肉はポークベリーとアンガスビーフを注文しました。

アメリカなので基本的に味噌汁は先に運ばれてくることが多いです。 日本人としては食事と一緒にいただきたいところですけど・・・


そしてサラダが結構なボリューム!!


ドレッシングも美味しくてかなりの食べごたえがありました。

で、どこからか出てきた枝豆。


てっきりビールを頼むとついてくるのかと思っていましたが、妻が頼んだバリューセットの一品みたいです。

そして私の頼んだお肉が運ばれてきました~♪


6切れぐらいずつでしょうかね。 

塩味とタレ味を頼みましたが、若干薄いかなって印象です。 タレの方は調整がつきますが、塩は調整するのが難しい。 そのままいただきました。

お会計はこちらから。


妻がバリューセットにすき焼きビビンバを追加で注文(プラス3ドル)だったのですが、私のランチコンボセットにすき焼きビビンバが入っている・・・ まぁ値段は変わらないのでどちらでも大丈夫です。

ビール2杯飲んでランチセット2つ頼んでこの値段だったら大満足。

週末は午後6時半までハッピーアワーなら、Uberとかでやって来て酔いつぶれるまで飲んでそのまま帰る週末っていうのがあってもいいのかもしれません。

クオリティは決して高いとは言えませんが、コスパは良いと感じました。

------------------------------
Gyu-Kaku Japanese BBQ

24631 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505

Mon - Thu, Sun: 11:30 am - 10:30 pm
Fri - Sat: 11:30 am - 11:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: