3.24.2016

シアトル出張に行ってきた!! ~たった1時間の観光編~


2年前の悪夢を思うとシアトルなんて絶対に足を踏み入れるものか!! と心に誓っていたものの、出会いとは不思議なものです。 まさか仕事でシアトルに出張に行くことになるとは思ってもいませんでした。

えっと・・・シアトルに行くならブロンコスのウィンドブレーカー持って、キャップを持って、塩を持って・・・なんて考えていましたが、妻からものすごい説得がありました。 

スーパーボウル50を制覇したのはブロンコス。 敵対心を持たなくてもブロンコスの方が強いってことでしょ? 

なるほど。 そうだ、今年の覇者としてシーホークスはスーパーボウルにも出場できなくて残念だったねぐらいの気持ちで行けば良いのだ。 しかも塩なんて持って行ったら空港のセキュリティで何を言われるかも分かりません。

1泊2日の出張だったのでなるべく軽装で向かうことにしました。


出発が決まったのがギリギリだったのでなんと普段利用しているLAXではなく、SNAから飛び立つことになりました。 SNAはオレンジカウンティ・アーバインにある空港。 朝早くの出発なのにわざわざそこまで運転していくという苦行を味わいました。

フライトは2時間半ほどで無事シアトルに到着。


案外寒いな・・・ そして天気がすっきりしないと聞いていた通り、シアトルの空は曇りがち。

レンタカーをピックアップしてミーティングまでの時間をちょっと観光に使うことに。

先ずはシアトルを目指します。


マリナーズとシーホークスのスタジアムは隣同士なんですね。 にっくきシーホークス・・・はいい加減忘れて、イチローとか佐々木選手はここで活躍していたんだなと思うことにしましょう。

最初に着いたのはPublic Market。


ここの魚屋さんが有名みたいですね。


何が有名かっていうと、オーダーが入ると魚を投げるとか・・・


ちょっと粘ってみましたが残念ながら購入者は現れず。 時間も迫っているので次に向かいます。 にしても美味しそうです。


野菜マーケットもありました。


そして再度外に出てプラプラと歩きます。


あ、そうそう。 シアトルはダウンとウィンドブレーカー率が半端ないです。 妻にも絶対に持って行った方が良いよって言われたんですが、なぜにスーツの上にウィンドブレーカー? 私はコートを着て行ったのですが、ダウンとウィンドブレーカーLOVEと言われるその理由が分かりました。

風が冷たいからっていうのは当たり前ですが、雨がやっぱりパラパラと降ってくるんです。 傘を持たないことが多いのがこっちの人ですから、水を弾いてくれるウィンドブレーカーなんかは重宝出来るアイテムみたいですね。 スーツの上に着ている人たちもいっぱいいました。

そしてダウンタウンの端っこまで来て撮影。




更にはここは外せないと言われたスターバックス一号店など。


ロゴが違うって聞いていましたが、本当に違いますね。


そしてここだけでしか買えないと言っていたタンブラー。


ここでしか買えないにしても買うほどのモノじゃないかな・・・

店内は観光客でいっぱいです。


でも味は一緒みたいですね。

更にはチーズを作っている店もあり・・・


つかの間の観光を楽しみました。

さて、それではBellevueに向かうとしますか。



0 件のコメント: