12.12.2015

久しぶりにKobawoo Houseのランチスペシャルを食べてきた!!


いつも激混みのコリアタウンの人気店、Kobawoo House。 回転率が悪いこともあってか、長時間待たされること必死のこのレストランですが、久しぶりに平日のランチスペシャルを食べに行って来ました。

外観はこんな感じ(過去の写真使い回し)。


昼でも夜でもパーキングは基本バレーになっていて、入り口で車を引き渡し店内へ。

正午を回っていたので絶対に混んでいるだろうなぁなんて思って入店しましたが、すんなりと着席することが出来ました。 ラッキー♪


平日限定のランチスペシャルを食べに来たので、メニューをもらっても特に動じることはありません。


一番上の平日11時から午後3時までやっているBosam & Miso Stewというものですね。 以前は確か9.99ドルとかだったと思うけど、知らぬ間に2ドルも値上がりしていました。

バンチャンが先ずは運ばれてきて・・・





程なくしてボッサム登場。


塩で漬けた白菜や大根に茹でた豚肉を包み、お好みでキムチなどを一緒に巻いていただく韓国の伝統料理。

更にはご飯と・・・


スープが付きます。


このスープ、独特の匂いがあって、最初はこんなもん食えるかー!なんて思っていたわけですが、いつしかあとを引くようになってしまいました。 そうですね、例えるなら納豆を煮たような感じです。

前に比べてお肉の量が若干減ったかなって思うのと、2ドルの値上がりはちょっと痛い誤算でしたが、久しぶりに食べたくなるのはやっぱり韓国の血が流れているからなのかもしれません。


------------------------------------------------------------------
Kobawoo House

698 S. Vermont Ave. Ste 109
Los Angeles, CA 90005

Mon - Sun: 11:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: