8.01.2015

うどん屋、もんじろうに行ってきた!!


トーランスのNijiyaモール内に新しくできたうどん屋さん、もんじろうに行ってきました。


この場所、入れ替わりがかなり激しいところとして知られています。 ついこの前までは徳島ラーメンの店だったと思うのですが、しばらくしてなくなり。。。 そしてうどん屋が入ったときはもんぞうとしてやっていました。 でも今はもんじろう

ダウンタウンにあるもんぞうとは姉妹店のようです。


実はこのレストラン、かなり変わっています。 先ずはその営業時間。 月曜から金曜までの11時半から14時半まで。 ディナータイムはおろか、週末も営業していません。 そして支払いも現金のみ。 

こちらはメニュー。


うどん高っ!!!

普通のかけうどんが7ドルからですかー。 いや、高めとは聞いていましたがまさか。。。

更にうどんにトッピングを乗せようものなら10ドル越えは確実。


うどんにご飯ものを合わせても確実に10ドルは越えていきますね。

平日昼間だけの営業ならさぞかし店も繁盛しているのだろうなぁと思って周りを見てみると。。。




がらーん。。。

いや、私が行ったのが14時頃だったのできっともう少し早い時間は混んでいるのでしょう。

今回ぶっかけうどん(冷)にミニねぎとろ丼を注文しました。

そして運ばれてきたお通し(?)


砂糖がまぶしてあって甘くて美味しいですが、これはうどん屋では定番のものなのでしょうか?

そして先にやってきたのはミニねぎとろ丼。


醤油の小皿がないとわさびが溶かせないので聞いたところ、申し訳ないですが小皿がありませんと。 天つゆを入れるお椀のような巨大なものが出てきましたが、別に何を使っても味に変わりはありませんからね。

至って普通のねぎとろ丼でした。

そして食べ終わる頃にやってきたぶっかけうどん(冷)。


へー、レモンが乗っているんだ。。。

うどんはマジで美味いです♪ 

基本的に天かすは嫌いだったんですけど、さくさくに揚がっていてその歯ごたえがうどんに合う! なるほど、天かすってこういう使い方をするものだったのかと勉強になりました。

値段だけもうちょっとどうにかなると嬉しいなぁと思い、チップ込みで15ドル近く払ってあとにしました。

ちなみに店内のBGMがアニソンだったのは驚きです。


----------------------------
Monjiro

2141 W 182nd St
Torrance, CA 90504

Mon - Fri: 11:30 am - 2:30 pm 

Yelp Review
* リンクはMonzoとなっていますが、店情報は正しいです。

0 件のコメント: