6.25.2015

OceansideのTeri Cafeに行ってきた!!


野暮用があってOceansideという街に行ってきました。 

場所的にはカールスバッドの近く、サンディエゴ郡に属する街ですが、行くたびにいつも困るのが食事。 何か美味しそうなものはないかなぁと思ってYelpってたところ(*新しく言葉を見つけました。Yelpで検索することをYelpる。 ググるみたいな使い方ですね)、見つかったのがTeri Cafeというレストラン。


カテゴリ的には日本食に属するみたいです。

とは言ってもテリカフェって言うぐらいだから、テリヤキも売りながらお寿司とかも売っちゃう感じのなんちゃって日本食なんじゃないかなぁなんて思いながら入店。


まさに思った通り。。。 orz

テリヤキプレートもあれば、ボウルもあり、更にはラーメンもあり、うどん、そば、更にはお寿司まで幅広いラインナップ。

こういうところで食べるラーメンっていうのは先ずいただけないことが多い。 チャレンジしてみようかとも思いましたが、空腹時に失敗した時のダメージを考えて無難に攻めることにしました。

Shrimp Fried Rice。 エビチャーハンですね。

このエビチャーハンが安い。 6.75ドル。 小エビとか使ってるんだろうなぁとも思いましたが、大概ご飯を炒めればそうそう不味いものは出来上がりません。 予想の範疇を越えることは先ずないと思ってもいいでしょう。 

レジで会計を済ませ、番号札をもらって着席。


なんかハワイっぽい。。。?

しばらくしてエビチャーハンはやってきました。


おっ! なんか見た目は悪くなさそう。


ご飯もしっかりと油と炒められているようでツヤツヤに輝いています。


そしてエビが結構大きい。 これで6.75ドルは安いな~。

気になる味の方は、塩加減がちょうど良くてご飯もパラパラ。 ネギは玉ねぎと長ネギを使用し、タマゴと見事に絡んでいます。 でも人参は甘みを増幅するだけなのであまりいらないかな。。。?

期待していませんでしたが悪くなかった。 そんな印象です。

これからOceansideに行くときはこのレストランを使おう。 でもラーメンは怖いな。。。 (^^;)

------------------------------------------------------------------
Teri Cafe

2216 S El Camino Real
Ste 123
Oceanside, CA 92054

Mon - Fri 10:30 am - 9:00 pm
Sat - Sun 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: