6.23.2015

ラスベガスからの帰りは早めに!! E-Jo Korean Restaurantで朝コリアン!!


ラスベガス2泊3日滞在の最終日。 3連休を使ってのドライブでのラスベガスとなると、気になるのは毎度のことながら帰りの渋滞。 カリフォルニアから多くの人たちが車で現地入りし、午後に帰ろうと思うものなら大渋滞は免れません。

となると方法は2つ。 朝早くに朝食を済ませて渋滞がまだそこまでないうちに帰る。 或いは夕方までゆっくり遊んで渋滞が緩和されるであろう夜に帰る。 次の日からの仕事を考えると朝のうちに出るのが得策と毎回この方法を取っていますが、困るのは朝早くからやっている店探し。

ラスベガスは遅くまでやっているレストランは多いものの、朝早くからやっている店は少ないです。 そんな中で見つけたのは朝7時から営業しているE-Jo Korean Restaurantという店。 開店してまもなく入店しました。


休日なのでひょっとして開いてないかも。。。という不安もありましたが、元気に営業していました。 まだ店内にはお客さんは少なかったです。


さて、何を食べようか。。。



こういう選択肢になると、決まって注文するのがHand-Made Noodle Soup。 いわゆるカルグクスですね。 

キムチが運ばれてきました。



ツボに入ったキムチをトングでお皿に取り、ハサミでジョキジョキ♪ ここのキムチはなかなか美味しかった♪

そしてコリアンチリも運ばれてきました。


味噌をつけて生のままいただくのが韓国風で、このチリはそこまで辛くありません。 でもたまーに辛いのに当たるのですが、その時はアンラッキーだったと諦める以外ありませんね。

カルグクスがやってきました。


人参とズッキーニが入ったカルグクス。 温かいスープが胃にしみわたります。

味はまぁ普通です。 そんなに美味しくもないし、かといって不味いわけではない。 朝食べるにしてはなかなかボリュームもありますが、刺激物と違って胃が驚くこともなく、適度な満腹感が得られて満足。

こうしてさっさと食事を終えてロサンゼルスの帰路につくのでした。

* 午前に出ても多少の渋滞はありました。。。(^^;)

----------------------------
E-Jo Korean Restaurant

700 E Sahara Ave
Ste D
Las Vegas, NV 89104

7 Days Open: 7:00 am - 10:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: