5.05.2015

【アメフト】 3日間のドラフトが終わり、ブロンコスは。。。


3日間に渡るアメフトのドラフトが終わりました。 初日、2日目こそは面白くて観ていましたが、3日目にもなると案外興味も薄れてきて。。。 そういえば数年前は1日で全てやっていましたよね。 5年ぐらい前だったかなぁ。。。

ブロンコスは全10個の指名権がありましたが、初日デトロイト・ライオンズさんにトレードアップをし、結局9人指名して終わりとなりました。

初日に指名したのはこの人です(* 写真は全てNFLから転用しています。)


こんな眠たそうな目をした人で大丈夫かなぁと思いますが、実力は折り紙つきのDE Shane Ray選手。 そう、まさか1巡指名でDEはないだろうなんて言っていたのに、まさかいきなり予想を覆してくれるとは。。。さすがはエルウェイ。 初年から活躍するでしょうが、デマーカス・ウェアの年齢を気にしての指名だったかもしれません。

この選手、Top10で指名されていてもおかしくないってエルウェイは思っていたようですが、怪我とマリ◯ァナ所持があって多少順位を落としたようですね。 大学時代の活躍がYoutubeにありましたので下記からどうぞ♪



マニングを守るOLこそ大事な補強だと思っていたので、となると2巡指名は本命にいくのか?と思って指名されたのがこの人。


Ty Sambrailo。 地元コロラド大学のCを務めていた選手。 3~4巡での指名が妥当と言われていましたが、思い切って2巡で指名したブロンコス。 Cとしての起用は考えてなく、RTで考えているようです。 

ちなみにブロンコスの過去2巡で指名した選手はこんな感じです。Cody Latimer、Montee Ball、Brock Osweiler、Rahim Moore、Zane Beadles。。。 案外活躍していない選手が多い印象です。 Sambrailoにはそのジンクスを払拭して欲しいと思います。


3巡で指名したのはこちら。


Jeff Heuerman。 ジュリアス・トーマスが去ったこともあり、TEの補強は必要だったブロンコス。 オフにはOwen Danielsが加入しましたが、若く身体能力の高いTE補強を目指したのでしょう。 この選手は4~5巡指名が妥当と言われていましたが、同様に一巡早くブロンコスが指名しました。

4巡目はOLを更に補強しました。


Max Garcia。 ブロンコスのCの先発争いになる選手です。 3~4巡での指名が妥当と言われていましたので、この指名はなかなか良かったのではないでしょうか。

5巡目辺りでそろそろILBが来るかなぁと思っていましたが、指名はこの選手。


Lorenzo Doss。 ブロンコスはCBの駒は揃っているように思えますが。。。 もしかしたらBradley RobyのFSへのコンバートも現実味を帯びてくるかもしれません。

もうこの辺りになると何が何だか。。。ですが、6巡指名はこの人。


Darius Kilgo。 DTの指名が6巡目となりました。 Terrance Knightonがチームを去り、このポジションは補強が必要でした。 Knightonは新守備コーチのWade Phillipsの構想からは外れていたようで、もう少しコンパクトな選手をNTに置きたいと。 ちなみにこのKilgo、6'3"の319lb。 一方チームを去ったKnightonは6'3"に331lb。 どちらも大差ないですね。。。

7巡は立て続けに3つ指名がありました。


Trevor Siemian。 QBです。 ブロンコスは上位でQB指名の可能性もあるなんて噂が流れていましたが、マニング引退後はどうやらBrock Osweilerと心中することにしたようですね。 まぁ契約にもつれがなければ。。。ですが。 このSiemianはQB3番目の座をZac Dysertと争うことになるでしょう。

7巡2人目はこの人。


Taurean Nixon。 またしてもCBでした。 快足がウリの選手みたいです。

そしてブロンコスの最後の指名はこの選手。


Josh Furman。 Sのポジションですが、Nixon同様に快足な選手のようですね。

と、9人の指名が終わったわけですが、今年のドラフトはどうでしょうか。 ここ数年思うことですが、案外上位指名で活躍しているブロンコスの選手っていないような気がしますので頑張ってもらいたいところです。

Go Broncos!!


0 件のコメント: