5.31.2013

チャンネルアイランドで過ごした後はベンチュラで飲み歩き♪ ②


お腹が膨れた後は更にビールでお腹を膨らますことになりました。 Beach House Tacosから歩いて行ける距離にあるAnacapa Brewing Companyを目指します。 

途中線路を渡るときに撮った写真。


単焦点50mmは使いこなせば良い絵が撮れそうです♪ 毎日写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。

そうこうしているうちにAnacapa Brewing Companyへ到着。 


地ビールの種類も豊富で、何を選んだら良いか悩んでしまいます。


先ほどと同様に先ずはペールエールを選択。 Pissy Pelican Pale Ale。 名前がイヤですけどね。。。 (^^;)

お腹いっぱいではありますが、つまみを1品注文。 アメリカの定番とも言えるチキンウィング。


ビールを飲んで楽しくワイワイ。。。を予定していたのですが、1週間の疲れと早起きからの運転、船での移動、初めての国立公園で歩きまわり。。。などが重なり、強烈な睡魔が襲って来ました。 バーで本気で寝てしまいました (^^;)

写真が少ないのはそのせいです。 ごめんなさい。

というわけで、たくさんハシゴをする予定だったみたいですが20時を過ぎた時点で既にリタイヤ。 ホテルに帰って就寝となりました。。

------------------------------------------------------------------
Anacapa Brewing Company

472 E. Main St.
Ventura, CA 93001

Sun - Thu: 11:30 am - 10:00 pm
Fri - Sat: 11:30 am - 0:00 am

Yelp Review

5.30.2013

チャンネルアイランドで過ごした後はベンチュラで飲み歩き♪ ①


チャンネルアイランドのアナカパ島で過ごした後、ベンチュラで一泊することを前日に聞かされた私。 ここからは食べ歩き、飲み歩きらしいです。

先ず訪れたのはビーチの直ぐそばにあるBeach House Tacosという人気のタコス屋さん。 


時間によってはかなり待たされるみたいです。


たかだか(?)タコスにこれだけ列を作るということに期待が膨らみます。

こちらはメニュー。


やっぱりフィッシュタコを食べないと始まらないでしょう? フィッシュタコにガーリックシュリンプタコ、カラマリタコなどを注文。 そしてローカルビールも合わせて注文します。

出来上がるまでの間、しばしの写真タイム。 前方がガラス張りになっていて、向こうには海が見える造りになっています。


今回注文したビールはこちら。


IPAがなかったので、私はペールエールを。


妻の注文したビールとセットで♪

そしてやってきたタコス。



本気で美味しいです♪ スパイシーガーリックタコスですが、めっちゃ辛いです。 いや、ホントにこんなに辛くする必要あるの?って言うぐらい (^^;) ビールが進む進む。 大瓶のビールがみるみるうちに減っていきました。

お腹も膨れたところで、次は地ビールが飲める店へと案内されました。

続く。

------------------------------------------------------------------
Beach House Tacos

668 Harbor Blvd.
Ventura, CA 93001

Mon - Sun: 8:30 am -
(要確認)

Yelp Review

5.29.2013

チャンネルアイランドに行って来ました!! ③


チャンネルアイランドに行って来ました!! ① 

チャンネルアイランドに行って来ました!! ② の続き (≧∇≦)

ヒナはおらんかえぇぇ~~と探し歩いて見ると。。。いましたっ!! ヒナ、ヒナがいましたよっ!!






親鳥とは全く違って黒のブチなんですね~。 可愛い。 母鳥について歩くその姿が愛くるしいですね。 ってついて歩く写真が一枚もないという。。。(^^;)


何となく撮ってみた写真。 何故か対象物を真ん中にしてしまうクセが抜け切れていないようで。 日の丸写真って言って一番やってはいけないみたいなことを良くカメラの雑誌で見かけます。

そして眼下には。。。


干物の如くたくさんいるのはアザラシ。 昼寝中みたいです。


こんなキレイなところで昼寝したらそりゃ気持ちいいでしょうね。 ハワイの海の真ん前で昼寝している人間様と同じような感覚でしょうか。 羨ましい生活です。
 
あ、そして忘れるところでした。 灯台の写真。


特にと言って感想はありません。 見たまんまというのが感想です。

ところどころで花が咲いていましたが、そこまでキレイな花はありませんでしたね。。。




ついでに鳥以外に見つけたトカゲも。


こうして15時までの時間を過ごし、帰る時間となりました。

帰りはちょっとした見どころを幾つか回ってくれまして。






アナカパ島、キレイだったなぁ。 次回はサンタ・クルーズ島にも行ってみたいところ。 

帰り際にはまたしてもイルカが泳いでいました♪



5.28.2013

チャンネルアイランドに行って来ました!! ②


チャンネルアイランドに行って来ました!! ① の続き (≧∇≦)

島内での注意事項を聞き終わったあとは自由行動です。 先ずは長い長い階段を登りヘトヘトになって頂上に到着。 そこではさらに砂利道が。。。 ところどころに見える白い点々は鳥です。


登っていくとようやくチャンネルアイランド国立公園アナカパ島の文字が。。。 


持ち込んだサンドイッチで簡単に昼食を済ませ、島内を歩きまわります。


おっと、噂の鳥ですね。 縄張り意識が強く、人が近づいてくると近寄ってくるなと言わんばかりに鳴き続けます。


タマゴが2つ。。。 常に温めているようです。 その行動からか、近くを通りすぎようとすると、ガーガー鳴きます。 タマゴを奪うつもりもないので、悪いけど通るよ~って簡単に声をかけながら歩き続けるも、あまりの鳥の数にちょっとウンザリ。。。



水がキレイ~♪ さすが無人島。 



とにかく鳥の数が尋常じゃありません。


白い点々、全て鳥ですから。。。


おっと、たまたまカメラ目線になった鳥。


飛び立ったところをちょうどカメラにおさめられました。

そしてアナカパ島と言ったらここから見える景色がまさに絶景です。



うーん、キレイです。 この景色を見るためにやってきたと言っても過言ではないでしょう。 事実、アナカパ島はここから見る景色以外に見どころはありません (^^;) せっかくなので手に入れたばかりの単焦点カメラでも同様に撮影。




F値の数が小さすぎたせいか、光を多く取り入れてしまったような印象。 まだまだ技術を磨かなくてはいけませんね。


それにしても。。。 鳥の鳴き声のうるささにいい加減ウンザリしてきました。。。 道を通ればガーガーガーガー、いっそのこと目玉焼きにしてそのタマゴ喰っちゃるぞっ! と言いたくなるほど(ダメです)。 


こちらの写真は手前にあるのが新しく作ったばかりという仮設お手洗いです。 まぁ外見はキレイですが。。。 そして奥に見えるのは灯台。 あのあたりまで歩いてみたいと思います。


いやぁ、本当にキレイです♪ 心が洗われるようだというのはこういった景色のことを言うのでしょうか。 あ、いえ決して汚れているわけではありませんけれども(多分)。 そういえばヒナがいるって話なのに、全くもって目撃していませんね。。。

ヒナはおらんかえぇぇ~~!?

続く。