7.04.2018

コリアタウンでついに美味しいチャンポンに出会う!


韓国系チャンポンを食べるようになってかなり経ちますが、相変わらず一番美味しいなーと感じるのはサウスベイにあるLittle Chinaという店でした。

コリアタウンにも美味しいチャンポンの店があると聞いたのは数ヶ月前のこと。 そのためだけに行くのは気が引けますが予定と重なったのでいざ。


Paik's Noodleという店名。 

パーキングはバレーで2ドル取られます。


ランチ時間もとっくに過ぎた時間帯。 でも遅めのランチを食べに来るお客さんもちらほら。

メニューの最初のページに載っているのがチャンポン。


8.25ドルがスタンダード。 1ドルちょっと増しでチャンポンライスに変更可能。 そして更に辛いのを求める人は右のページにHotと書かれたメニューがあります。 確か若干高かった記憶がありますが・・・

最初はスタンダードのチャンポンから攻めてみたいな、と。


タクアンと生の玉ねぎが出てくるのはいつものことで。 玉ねぎは手を出したことがありません。 辛いんだもの。

チャンポンはこんな感じ。


スープもサラサラっとしている印象。

ムール貝が多く入っていて飲んでみると海鮮系の出汁が良く出ているのが分かります。


麺も茹で加減が絶妙で久しぶりに良いチャンポンに出会った、そんな感じです。

私の中ではLittle Chinaと同等とランク付けしたいチャンポンでした。 また食べたくなるチャンポンです。

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: