7.17.2018

サンフランシスコのB級グルメ


独立記念日の休みを使ってサンフランシスコ、ナパ・ソノマのワイナリーに行ってきました。

いつものようにバタバタ劇は相変わらずでして、行動に移したのは1週間ほど前。 ホテルの予約やら何やらもギリギリで、予約が取れないなら仕方ないというのが最近の私たち。 でもそれでもうまくいっているから不思議です。

サンフランシスコに向かうその日は朝早くにロサンゼルスを出発。

そしてサンフランシスコに到着となったのはお昼ごろ。


サ~ンフランシスコ~のチャイナタ~ウン~(の飲茶~♪)♪

はもはや定番で、所さんが歌ってたミスドのCM(だったかな?)のほうが世代的には私たちに合っています。 オリジナル曲はあまり聴いたことがありません。

そのチャイナタウンの近くにあるB級グルメの店が今回のランチ。


Kam Poという小さな店。

ちなみに予想はしていましたがサンフランシスコのパーキング事情は最悪です。 縦列駐車できるところなんてほぼほぼ見つかりません。 よって今回はパーキングを利用させていただきました(1時間のみ)。

1時間しかないと思うと焦ります。

店には豚肉が吊るされていて・・・


そして店内は激混み。


こりゃ待つだろうなーと思っていたのですが、相席が当たり前のこのKam Po。 しかも・・・ 既に座っているお客さんをこっちに移ってくれなんて言うのが当たり前。 ↑の写真の右側に写っている眼鏡をかけたお兄さんなんて2回も席を移動させられていました・・・ 

メニューはこちら。


値段のところがちょうど光ってしまいましたが、物価の高いサンフランシスコで7ドルで食べられるという奇跡。

妻はローストダックのヌードルを。


私はソイソースチキンを注文。



この店のオススメはBBQポークですよと店員さんに教えてもらったのですが、我を通してソイソースチキンを。

これがヒット! 

食べづらかったですけど、なかなか美味しい。 醤油の味が染み込んだ鶏肉。 ご飯が進みます。

このボリュームで7ドルというのだから驚きです。

さて、時間も差し迫っていたのでお会計はチェックを待たずにそのままレジへ。 7ドルしないチキンライスと8ドルしないローストダックヌードル。 合計17.80ドルと言われて20ドルを渡す。 お釣りはいらないのでそれをチップにと思って20ドル渡しましたが、よくよく考えてみると計算が合わない。 サンフランシスコは税金が高いのかなーとか勝手に思い込んでいましたが、ちょっと騙された感じです。 まぁ慌ただしい店だったので、他の人の注文と間違えたのかもしれませんし、数ドル程度なので悪く言うつもりもありません。

チップを多めに上げたと思えばいいんです。

ご馳走様でした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: