6.13.2018

KOMBUCHA飲み始めました


最近KOMBUCHAを飲み始めました。

KOMBUCHA・・・ 昆布茶?

と思っていた飲み物。


Sproutsとかに向かうとドリンクコーナーの一角に燦然と輝くKOMBUCHAの文字。


効果は良く分からないけど、数年前に日本でも流行って、飲んでいるだけで痩せるとかって言われる魔法の飲み物とかって言われていたらしいです。

最近走っても食事制限しても何をしても体重が落ちなくなってきていることもあって、新たなことに挑戦してみようと買ってみました。

日本ではソーダで割ったりして飲むようですが、アメリカのものは既に割られている? Gingeradeというのがカロリーも低くて、Costcoでも6本セットで15ドルとかで売られています。 

500ミリのボトルの1/3ぐらいを毎朝飲んでいますが・・・

くさいし酸っぱいしで最悪。

朝からテンションがダダ下がりな飲み物です。

飲み始めて10日ぐらい経ちますが・・・ 特に変化はないかな・・・? 便秘解消にも良いとかって書いてありましたが、そもそもそんなことで困っていないし・・・ 

1ヶ月ぐらいは我慢して飲み続けようかなと思っています。

変化が出ればまた報告します m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: