2.28.2018

熊本城、そして益城で空撮


翌日は熊本城に行ってみました。


地震の被害がそのまま残っている状況。




落ちた石は形を見て番号を付け、そこから復旧作業に当たるらしく膨大な時間を要するようです。


なので闇雲に回収することは出来ないみたいです。


熊本城を見て回ったあとは益城に戻って空撮。


ブルーシートが目立ちますが、東北のように町が消失したというような状況ではないようです。

今年もロサンゼルスで熊本復興支援イベントが行われるでしょうから、それに向けて写真と今回の空撮動画を合わせてプロモーションムービーを作らないとでした。

熊本駅で見たくまもん。


1泊の滞在だけでしたが復興状況も何となく分かって、やっぱり現地に赴いてよかったなと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: