2.13.2018

うどん県、香川でうどんのハシゴ


京都から広島に向かう旅程。 途中香川でうどんを食べることに。


新幹線のチケットが新大阪からになっているのは在来線で

京都 → 大阪

に向かったからです。

JRパスでのぞみが乗れるようになればこういった面倒なこともなくなるんですけどね。 致し方なし。


瀬戸内海を渡って・・・



丸亀駅から歩いて綿谷さんへ。


ここは前回来て肉うどんが美味しくて忘れられない&滞在時間が少ない中で食べるには駅からの距離的観点から見ても、交通の便のよさの観点から見ても理想の場所。

地元客で賑わっています。


肉うどんを頼んで・・・


トッピングにちく天を。


丼ぶりからはみ出るちく天。 


甘めのだし汁と肉の旨み、うどんのコシ、全てにおいて大満足。 値段も安くて最高です。

丸亀駅から歩いている最中にもう1軒評価の高いうどん屋さんを見つけました。


老舗っぽい造りの佇まいの石川うどんさん。


ざるうどんを頼みました。



うーん、肉うどんを食べた後だからか若干物足りない感じ。 美味しいんですけどね。

2軒ハシゴしてまた瀬戸内海を渡り、広島に向かいます。


ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: