2.12.2018

そうだ、京都、行こう!


そうだ京都、行こう

JR東海のキャッチフレーズとなっていますが、今日の今日まで「そうだ、京都へ行こう」だと思っていました。

思い立ったかのようなフレーズのタイトルとなっていますが、金沢から京都へ向かう、予定通りの旅です。


金沢駅からサンダーバード号にのって一路京都へ。

強風のために1時間足止めも無事京都に到着。


在来線も使って、目的の場所へ・・・



稲荷駅に到着。

そして祢ざめ家さんで軽食。


いなり寿しにさば寿し。


美味しいいなりでした。


でも目的はこれではなくて。


伏見稲荷大社の千本鳥居~♪


一度で良いから見てみたかったんです。


よくCMとかで目にしますが、あんなキレイな風には撮れないと。 人がとにかく多く、無料開放されている場所だから観光客も多いと。


仰る通りでした。


写真を撮ろうとすれば必ず誰かが入ってしまいます。


早朝に行くのがオススメだそうです(或いはフォトショで加工する)。

そして三十三間堂へ。


千手観音が圧巻で印象的でした。

庭は写真が撮れたので1枚。


そして市場へ・・・


かりかり博士のたこ焼きを食べる!


練り物も食べる!!


おせんべいも食べる!!


人生2回目の京都は大変満喫できました。


でも天気が、ね・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: