1.16.2018

ラスベガスで初めて行ったお寿司食べ放題、SAKANA


ラスベガスからロサンゼルスに帰る日。 4連休の3日目に当たる日ではありますが、渋滞もおそらくすることでしょう。

長時間ドライブの前に腹ごしらえを。

SAKANAというお寿司食べ放題のレストランが最近人気らしく、行ってみることに。


ランチは11時半オープンなのに人だかり。


でも店内は空いています。

直ぐに呼ばれるかなーと思っていたのですがこれが思った以上に長かった。 オーダーが集中しないように入口でコントロールしているのかもしれませんが、これは結構逆効果。 空いているのに席に通してもらえないと思って怒って帰っちゃう人も多数。 取り敢えず席に案内させて、メニューに目を通しておいてもらえば良いのになーと勝手ながらアドバイスしたくなっちゃいます。

板前さんは日本人は1人もいません。


店名もそうですが、メニューの色合いやデザインを考えると日本人オーナーじゃなさそうです。 全体を仕切っている人が韓国語を喋っていたので韓国系かもしれませんね。




アペタイザーも充実していますが、握りもロールも充実なラインナップ。

ハマチのカマもあったので注文。 


あとは串とか唐揚げとか、定番なおつまみを幾つか。




そしてここからはお寿司タイム~♪


日本で食べるお寿司の方が当然美味しいですが、案外アメリカでも侮れないなって思うのがサーモン。 脂の乗り具合とか、結構美味しいです。 

そして食べる。


食べる!!


軍艦も食べる!!


更にリピでサーモンと炙りサーモンを更に食べる!!


いくらももっと食べる!!!


もうかなりお腹いっぱいですが、アメリカではロールも充実しているので1つぐらいは頼むようにしています。


これがデカイ。

ちなみに現地の人たちは

お寿司を食べる = ロールを食べる

という概念の人が多く、↑のようなロールを注文している人が多いです。 高級な店に行けば状況もまた違うでしょうけど。 そしてお寿司は身体に良い、日本人は痩せているからお寿司を食べれば痩せられるんだって思っている人もいます。 いや、無理だし。 

かなりお腹いっぱいだったのですが、最後にもう1つおまけにサーモンスキンロール。


サーモンの皮をカリッカリに焼いて、キュウリ、カイワレ、山ごぼう(ニンジンで代用する店もあり)で巻いた結構どこでも食べられるロールです。 食感が結構病みつきになります。

そしてデザート。


でお会計。


いやー、食べた、食べた。

お寿司は残すと追加料金が取られるようですから食べ切れる量を注文しましょうね。 私は限界ギリギリでした (^_^;)

ご馳走様でした m(_ _)m




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: