1.29.2018

気仙沼シャークミュージアム内のカネト水産へ!


ノープランで来ている今回の被災地訪問。

ランチの場所も何もかも決めてなくブラブラ歩いている時にシャークミュージアムなる建物を目にしました。


この辺りだったらお昼ごはんも困らないはずですよってご親切に教えてくださったので、館内をブラブラ。


幾つか並んでいる海鮮料理の店からカネト水産を選びました。


マグロ専門店とかが目についたのですが、このカネト水産は色々とチョイスがありそうだったので・・・ それが選んだ理由でした。


まかない丼が安い!! 1,000円でこれだけのボリュームだったら・・・ アメリカから来た私は気絶してしまいそうです。

でもその下にあった社長の食べるまかない丼(1,500円)も美味しそう。 写真が他の丼よりも大きく写っていますが、これは丼が大きいわけではなさそうです。

社長のまかない丼を注文~♬


温かいご飯の上にずらりと並んだ海の幸。


現地に来て、現地のものを食べ、現地にお金を落とす。 これだけでも立派な復興支援になるわけです。 


内税でチップも要らない日本はやっぱり最高!

夜は飲み放題プランとかもあるみたいです。 日本酒飲みながら海の幸を頂きたいですなー。 ご馳走様でした m(_ _)m




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: