12.25.2017

Phoとは違う! Phnom Penhでカンボジア料理初体験!!


ロングビーチにカンボジア料理が食べられるレストランがあるという話を耳にしました。 カンボジア料理・・・ あまり馴染みのない言葉ですが、ベトナム料理を代表するPhoと同じようなヌードルが食べられるとのこと。

早速行ってみました。


Cherry Aveを南に下っていくと住宅街にひっそりと佇むレストラン、Phnom Penh。 これが今回の目的のレストランです。


さて、このPhnom Penhというレストランですがパーキングが完備されていません。 しかも住宅街ということもありパーキングを見つけるのが大変。 もし空きがあったら直ぐに確保するようにしましょう。 5分ぐらい歩くのは覚悟の上で考えた方が良いかと思います。

Phnom Penhはとにかく人気のレストランらしく、昼頃に行ったら大分待たされると聞いていました。 よって時間をずらして朝の9時過ぎに行ってみましたが、それでも結構な混み具合。


朝7時からオープンし、昼の3時には店が閉まる朝方のレストランです。


15分程待ってようやく席へのご案内。 メニューをもらいました。


ヌードルはサイズがS、M、LとあってLを頼んでも7ドルと安いです。 しかもライスヌードルをエッグヌードルに変えられたり(エッグヌードルにするにはLを頼まないといけないようですが)、色々と自分好みにカスタマイズ出来るようです。

私は店の名前にもなっているPhnom Penh Noodleのスモールを注文。 スモールは本当に小さいですよ?ということだったのですが、妻もスモールのMo's Specialを注文し、Stir-Fryの項目からStudent Noodleを1つ注文してシェアすることにしました。


テーブルのサイドには唐辛子などが置いてあって、味に飽きたら自分で味付けを変えられるようになっています。 この辺りはPhoと同じですね。

Phnom Penh Noodleはこんな感じ。



Phoとはまた違った、なんとも不思議な味付けのスープ。 なんだろう。 美味しいんですけど、どんな味ですか?と聞かれると説明するのが難しい複雑な味だとしか説明が出来ません。 

そしてStudent Noodleがやって来ました。


これにはスープも一緒についてきます。


味の説明は難しいけど、美味しい。 そしてたまに食べたくなる。 Phoに飽きた時はカンボジアヌードルを、そんな新しいローテーションが生まれる予感です。

値段も安いですしね。


ご馳走様でした m(_ _)m




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: