12.31.2017

本年もありがとうございました。 2018年もよろしくお願いします


2017年ももう終わりですね。 

あ、日本にいる私は一足先に2018年を迎えましたが、日本のお正月はやっぱり違いますね。 クリスマスが一大イベントのアメリカと違って、年末はのんびり、お正月は日本酒でも飲みながらくだらないテレビ番組を見て過ごす。 たまにはこういうのも良いものです。 1月2日から普通に業務再開となるアメリカは効率的と思うべきなのかどうか・・・

今回も日本滞在中にアメリカはどうなんですか?って聞かれたことが色々とあったわけですが、アメリカは案外休みが多いって思われていることが多いみたいですね。

祝日・祭日単位で言えば年に10日もありません。 日本の方が多いですよね。 ただ学校は夏休みが長いのと、会社関連では有給休暇が多く取れるところがある、ということでそこを混同されている方が多いような感じがします。

残業はしない、家族優先、有給は家族と共に旅行に行くなどというのがアメリカの基本ですが、日本は残業は多い、休みはなかなか自発的に取るという環境になれない、でも祝日・祭日は多いというように、どちらも良いところもあれば悪いところもある、そういった感じではないでしょうか。

何はともあれ難しい話は止めておきましょう。 2017年ももう終わり、新しく2018年がやってきます。 本年もこんなブログに足を運んでくださりどうもありがとうございました。

2018年は・・・

そろそろ書いていくのも面倒になってきましたのでサイトをたたむことも検討したいと思っていますが、まぁ自発的に書いていこうと思わない限り、写真は撮るだけ撮って終わりとなってしまうので、こんな感じで続けていくことになるでしょう。

また宜しくお願いします (≧∇≦)

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: