10.17.2017

【アメフト】 無勝チームの前に何も出来ずに散ったサンデーナイト


BYEウィーク明け、そして私も休暇明けの日曜日の夜。 気合十分で観戦に挑んだ第6週サンデーナイトはホームで迎えるジャイアンツ戦。 連敗街道まっしぐらのチームだし、エースWRを2枚も欠くチームだし、総合的にブロンコスの方がディフェンス力も上だし、負ける要素があるとすればジャイアンツのTE、Evan Engramの大爆発ぐらいしかないだろうと思っていたこの試合。

終始ブロンコスが有利に進め、20-13で勝利と予想していたのに蓋を開けてみれば10-23で敗戦・・・ 痛い取りこぼしとなった。


総合的にこのゲームに掲げるチームプランがジャイアンツの方が勝っていた。

Eli Manningはミスすることなく堅実にプレイを続け、Trevor Siemianは2インターセプト(しかもそのうちの1つはピック6)を喫した。 ただし、Siemianを責めることは出来ない。 やはりRTのMenelik Watsonだろう。 JPPにサックを許すとは。 途中で退いたけど、それ以降の代役Billy Turnerの方がまだ良かったかなという印象。

でももう1人戦犯が。


キッカーBrandon McManus。 

35ヤードを外すは50ヤードオーバーのFGも外すはでは話にならない(しかも全く惜しくない)。 長期契約を結んだと思ったらいきなりコレか・・・ 

着実に加点しなくてはいけないところでこういうミスがあると士気に関わりますわ(あ、見てる方っていう意味も含めて)。

ランはジャイアンツ守備陣に大沈黙。


C.J. Andersonは9回17ヤード、Jamaal Charlesも5回19ヤード。 合計46ヤードしか奪えない地上戦に、空中戦ではDemaryius Thomasが1人奮起もファンブルロストもあり・・・


Emmanuel Sandersは怪我で途中で退く。


Isaiah McKenzieも・・・


これで3勝2敗となり、せっかくスティーラーズがチーフス相手に勝利してくれたのにゲーム差を縮めることはできず・・・ なんだかなーという内容だったので途中でテレビ消しました。

これから同地区のチャージャース、チーフス、そしてイーグルスとアウェイ3連戦があり、その後はホームに戻ってペイトリオッツ戦。 ここで3勝ぐらい出来ると良いんだけど、まぁ良くて2勝だろうなぁ・・・ 悪くて4敗(5連敗)の可能性も。


一方のファンタジー。
 

ふっふっふ。 まさかの57点のみで見事に敗戦。 Jameis Winston途中で退いて2点。 終始出場していたのに全く点が取れないC.J. Andersonは1点、Chris Hoganも1点・・・ 勝てるわけないですわー。 


一方もう1つのチームは対戦相手のAaron Rodgers怪我でアウトに助けられました。 73点で何とか勝利。 Matt Ryanは今年大爆発しないんですよね。 やっぱりOCが変わったからなのかなー、と。 そろそろCarson Wentzを先発に使ってみたいなと考えています。

あ、それと両チームともにEzekiel ElliottがSuspendedになるのかも気になるところです。



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: