10.16.2017

ガーデナの老舗らーめん店、うめむらに行ってきた!!


日本かららーめん好きな出張者がやって来ると必ず行きたいと名前が上がるらーめん屋、うめむら。 

うま煮らーめん、うま煮焼きそば、うま煮ライス、担担らーめん(みそ)がオススメなうめむらはガーデナにあります。


うーん、高い・・・

らーめん1杯10ドル。 これにタックスにチップで25%加算されるとすると手軽感は全くありません。 そしてこの店は今時にしては珍しい現金払いしか出来ないことも関係して、普段キャッシュを持ち歩かない私は最近では出張者が来た時ぐらいしか行かない店になりました。

確かこの店のチャーハンも美味しかった記憶があります。 久しぶりにチャーハンを頼んでみるかー。

あ、そうそう。 

うめむらのチャーハンにはコーンが入っていた記憶が。 コーンが嫌いなわけではありませんが、コーンが入っていると甘くなるのでコーン抜きでお願いしました。


シンプルなチャーハン。 タマゴにカニカマ、チャーシューにネギでしょうか。 

久しぶりに食べましたが、味が変わったような・・・? コーンを抜いても若干甘い感じがします。 パラパラ感はあって良いですが、私の中でロサンゼルス3大チャーハン店に挙げていたこの店は、降格しなくてはいけない結果になりました。

そしてここで一句。

チャーハンを 求めるならば 中華屋へ (字余り、季語なし)

ご馳走様でした m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: