7.21.2017

サウスベイのベスト・ハッピーアワーに選出された店、Manhattan House


サウスベイのベスト・ハッピーアワーに選出されたことがあるというManhattan House。 毎日夕方5時から6時半までがハッピーアワーでビールやワインが51%オフ、カクテルは25%オフ。 フードメニューも幾つかありますが、事前調べではあまりそそられるものはあまりなく。

Manhattan Beach Blvd.とSepulveda Blvd.の交差点、北西側に位置するManhattan Houseですが、パーキングスペースが異常なまでに狭い。 隣の車にぶつかっちゃうんじゃないかっていうぐらいの幅しかないんです。 私が行ったときはオープンから間もなくだったのでパーキングも空いていましたが、これ、後から来た客にドアぶつけられるんじゃない?って不安になるほど。

仕方ないので一番端っこにバックで駐車しました。

ぶつけました

ここなら誰からもぶつけられないだろうと思って停めたスペースでまさかの自爆 orz

ちょうど死角になっている場所に何やら突起物があったんです。 それにぶつかりました。 最悪。

そんなテンションだだ下がりの状態で入店。


メニューをもらってもあまり目に入ってきません。



取り敢えず来たんだからビール頼むか・・・


10種類あるドラフトビールの中からPilsnerを注文。

フードメニューからはRoasted Brussel Sproutsを。


そして本日のスペシャルメニューと言っていたSkirt Steak(ハラミ)を注文することに。


お肉も柔らかくてポテトと一緒に食べてこれは美味しかったです。 でもスペシャル限定メニューだったようで、後から来た人たちが頼もうとしていましたが売り切れてました。

お肉を食べるならワインを合わせようと思い、ウェイターさんにオススメを聞きます。
 

大概どれも美味しいけど、個人的に好きなのは・・・

と幾つか上げてもらって、その中でScarpetta Barberaを注文。


確かにオススメって言うだけあって飲みやすくて美味しかったです。 

大変満足でしたが個人的にはショックな訪問でした。 ちなみに帰宅してからこすったらキレイさっぱり消えてなくなりました。

めでたし、めでたし。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: