7.25.2017

パクチーが入った激安ベトナムサンドイッチ


最近日本でパクチーが流行っているらしいですね。 

こっちではよくシラントロなんて呼ばれていますが、別名コリアンダーっていうのもあるらしく。 ベトナムサンドには必ずと言っていいほどこのシラントロは入っていますし、メキシコ料理のサルサにも多く使われています。

パクチー嫌いの男性も多くいるなんてことを聞いたこともあります。 私はこれと言って好きでも嫌いでもありませんが、普通に抵抗なく食べられる程度の印象しかないです。 

今回再訪問のオレンジカウンティにあるベトナムサンドの店、THH Sandwichesのベトナムサンドも当然シラントロは入っていますが、驚くべきはその価格。 そしてボリューム。 安さ。 

パクチー女子は行ってみるのも良いかもしれません。


ランチ時は行列が出来ることもあります。


サンドイッチがとにかく安い。 4ドル以下のものも多数。 


私のオススメは1番か4番。 

今回は4番を注文しました。 



あまり良く見えないかもしれませんが、甘めに味付けされた豚肉に、大きなキュウリ、ナマス、ハラペーニョにシラントロが入り、パテが塗られたシンプルなサンドイッチ。

バゲットもサクサクで美味しいし、甘いのに(BBQ味が)辛い(ハラペーニョが)、そして食べづらい(シラントロが噛み切れない)、ということもありますが、大概ハラペーニョは避けて、シラントロもちょっと取り除いて食べることが多いです。

パクチー好きな方、試してみてはどうでしょう?

ご馳走様でした m(_ _)m




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

0 件のコメント: