7.12.2017

サンディエゴの有名ブリューワリーがロングビーチに!!


サンディエゴを代表するブリューワリーの1つBallast Point。 そのBallast Pointが去年ロングビーチの海の真ん前にレストランをオープンしていました。 

とある知人の会話で知った1年遅れのニュース。 わざわざサンディエゴまで行かなくてもBallast Pointが飲めるならとロングビーチまで車を走らせました。


駐車場は無料ですが激戦区です。 この場所以外にも食べるところや見るところが色々とあるので、目の前に車が停められればラッキーです。

中に入るとオープンスペースにたくさんの人たちが。


メニューはいたるところに置いてあって、カウンター越しに注文するようになっています。



ビールだけで30種以上、しかも日によって飲めるものが違います。

クセのないビールが好きな人はLongfinなどのラガー系が良いでしょう。 私はホッピーなものが好きなので、IPAやPale Ale系を良く飲みます。

ちなみにフードメニューもあって。




ナチョスやフレンチフライをつまみながらビールを飲めるなんて最高ですね。

肝心のビューは・・・

2階のテラス席からはこんな景色が見えて・・・



1階のバーカウンター、更には窓に面したテーブル席など色々とあります。 当然のことですが海の前のテーブル席はいつも混んでいます。

ビールをサーブしてくれる場所は3箇所あります。 ビールメニューの1つ1つそれぞれにMUPと書かれているのですが、これがサーブしてくれる場所。 Mはメイン、Uは2階、Pはパティオで一番多く選べるのが当然のことながらメインになります。


よってちょっと変わったビールが飲みたい人は面倒でもメインに行くようにしましょう。

私はGrunion Pale Aleを注文し、海が見えるテーブル席を確保しておいてくれた妻のもとへ。



いやー、こういう景色の中でビールが飲めるのは最高!!

1杯6~7ドルするビールですが、この立地や景色を考えればそれも当たり前かなと。

2杯目はCalifornia Amberを注文。


色は濃いですが、飲みやすくて美味しいですよ♪

大変満足な1日でした。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: