7.18.2017

2ドルで動物園! Irvine Regional Parkへ行ってきた!!


Orangeという街(オレンジカウンティではなく、オレンジという街です)にIrvine Regional Parkという公園があります。

駐車代金として5ドル取られますが、公園内にある動物園が1人2ドルで入れます。 

ここに行くのは2回目で、今回の目的は規制の少ないオレンジカウンティでドローンを飛ばすことでした。 が、週末のお昼時ということで子どもたちもいっぱいいて飛ばすのに不安があったので動物園だけとなりました。

動物ふれあい広場の近くにウサコさんがいました。


でもケージがあってウサコさんはさわれないみたいです。

猛獣コーナーからはコヨーテ。



更にボブキャット。


あの奥の方で眠っているようですが、模様が同化していてなかなか分かりづらいです。 しばらく待ってみると・・・



あ、起き上がりましたね。 でもさすが外敵がいない動物園にいるせいか、のほほんと生活しています。

レオパード(?)も。



まったりと寝ていました。

爬虫類、両生類コーナーからはこの子のみ。


ヘビやクモなども多くいる、見た目可愛くないゾーンだったのですが、長居すると妻のおしかりを受けそうだったのでさっさと退散。

鳥類コーナーからはアメリカを代表する大型な鳥、鷲や鷹など。




あ、ちなみに鷲と鷹かどうかは分かりません (^_^;)

それにこれはカオナシかと思ってしまうかのような薄っぺらい存在。


優雅な孔雀も。


羽を広げて欲しかったなー。 しばらく待ってみましたが残念無念。

リクガメもいます。




これは・・・なんでしょう・・・?


全体的にもっさ~としていますが、ずっと野菜を食べてました。

そしてロサンゼルス界隈でもたまに夜になると遭遇するラクーン。



こんなにダラケてるラクーンを見るのは初めてです。 そして妻に言わせると野生のラクーンに遭遇したことがないらしく(妻は夜の運転をすることがほとんどない)、これがアメリカで見たのが初めてだったとか・・・

プレーリードッグもいました。


可愛いんですけど、アメリカでは駆除対象となっているみたいです。 

さらにはクマー。



近々ブログで取り上げますが、この前野生のクマに遭遇しましたよ。

あとは珍しくもないシカとかイノシシ(?)もいて。



最後にマウンテンライオンを見ました。


デカイっす。 こんなのが山の中にいるらしいですが、遭遇したらひとたまりもないですね。 体長はおそらく私以上の大きさっぽい。


ボールで遊んでいますが、その舌の長さも半端ない。


写真で見て、なんでこんなところにスライスハムが?と思った程。

牙はやっぱり鋭いですね。


そして悪そうな顔・・・



ボールで遊びながら水浴びしてました。



もう1頭のマウンテンライオンは冷めた目つきでその状況を見ていました。


2ドルにしてはそれなりに楽しめると思います。

興味があれば行ってみてくださいね。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: