6.13.2017

焼肉食べ放題でこのクオリティ! コリアタウンのOo-Kookに行ってきた!!


週末のランチにコリアタウンの焼肉食べ放題に行ってきました。

焼肉はやっぱり日本の焼肉が美味しいのは間違いないですが、韓国焼肉もたまに食べたくなります。 せっかく食べるなら美味しく安く、いっぱい食べたい。 でも食べ放題じゃなくて普通の韓国焼肉を食べる予算があるなら、日本の焼肉の方が遥かに良い。

そんなジレンマを解決してくれるのがコリアタウンにあるOo-Kookという韓国焼肉食べ放題の店です。


駐車場はバレーのみですが、近くの路駐も見つけられると思いますので払いたくない方はそちらを利用するのも良いかもしれません。 かくなる私も昼間は治安も問題ないでしょうから数ドルをケチって路駐にしました。

Oo-Kookは何と言ってもお肉のクオリティが高いです。 韓国人の仕事仲間にこのレストランが食べ放題では一番美味しいと教えてもらったのですが、私も同感です。 

よって週末のランチでも結構人も多く、賑わっています。 金曜の夜なんかに来てしまったら1時間待ちは当たり前でしょう。


さて、先ずは気になるお値段ですが。


ランチは23.99ドル、ディナーは28.99ドルです(2017年4月現在)。 ただし、週末や祝日はランチの値段は適応されません。 この金額は結構頻繁に変わります。 前に夜に行ったときは26.99ドルとかだったと記憶していますが、2ドルアップ。 おそらく1年に1回の頻度で1ドルぐらいずつ上がっているのかもしれませんね。

こちらがメニュー。


って言っても見づらいですね。

こちらをどうぞ。




アメリカ神戸牛、ブラックアンガス、サムギョプサルにシーフードなどなど、全部で32種類から選べます。 まぁ最後の方は白米やらそんなものも入っていますが・・・ (^_^;)

バンチャンも付いてきますが、今日は焼肉食べ放題。 箸休め程度に食べる感じですね。


サラダも付いてきましたが、これがなかなか美味しくない。 なので27番のグリーンオニオンサラダを注文。 


お肉と一緒に食べても良いですね。

25番のマッシュルームと野菜の盛り合わせも注文しました。


ここの焼肉食べ放題にはなんと牛タンもあるんです(13番)。


解凍がちょっと甘かったですが、焼いてしまえば特に気になりません。 美味しくいただき、なんと2.5人前注文しちゃいました(半人前の注文も出来るのがこの店の良いところ)。

7番のショートリブも注文。


ジュージュー焼いて自分のペースで食べたかったのですが・・・


見かねた店員さん、トングを持って勝手に焼き始めました。 韓国焼肉は自分のペースで食べれないことが多いです。 自分で焼きますと言えば良いのでしょうけど、好意を無駄にするのも悪いなーなんて思ってしまって。

味付けショートリブ(8番)も注文。


11番のサーロインも。




ちょっと気分を変えてタコ(24番)も注文しました。


4番のIntercostals Beefというのも頼んでみました。 肋間ということでコリコリした歯ごたえが楽しめます。


昔は臭くて食べれないと思ったSoybean Paste Stewも今では好きな料理の1つ。


納豆のような香りがします。

こうして私たちの焼肉食べ放題は終わりを告げます。


2人で63ドル+チップ。 ランチにしては決して安くはありませんが、これだけのクオリティのお肉がお腹いっぱい食べられると思えば安いでしょうか。

これだけ食べたらカロリー摂取もすごいことになっているでしょうから、この後きちんと走って調整することになりました。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: