6.26.2017

昭和風居酒屋の吾妻に行ってきた!!


日本から出張者がやって来ました。

大概この方がいらっしゃると初日は日本の居酒屋に行くことが多いのですが、その中でも必ずと言っていいほど利用するのが吾妻という昭和風居酒屋です。

日本は最近は創作料理みたいなものが多くなって、こういう昭和風のメニューが楽しめる店は少なくなってきたと、喜んでいらっしゃいます。

マグロ納豆を注文。


最近知った知識ですが、マグロの色が真っピンクのものは一酸化炭素ガス処理というものをされているらしく、ひょっとしてここのマグロもそうなのかも・・・と今更ながら思ってしまいました。

そんなことよりも、おっさん3人で納豆ネバネバさせながら食べる方が気持ち悪いです。 

こちらは牛のたたき。


たん味噌も注文。


↓は何を撮ったのかも良く分かりませんが、オクラ(串)です。


つくねも串で注文。


揚げ餃子に。


韓国人がいるので定番中の定番、豚キムチ。


ここの豚キムチはなかなか美味です。

普段はザーサイを単品で頼むのですが、今回はザーサイ豚もやしを注文。


シャキシャキのもやしとザーサイのコリコリ感がたまりません。

シメはミックス茶漬け。


安くてボリュームたっぷりな昭和風居酒屋、吾妻でした!!

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: