6.24.2017

シーザーサラダはメキシコ生まれ


昨日の続きで家族を連れてメキシコ・ティファナ編。 


↑の写真は1軒目から2軒目への移動中です。

プロレスが人気なメキシコならではと言ったマスクが売っていたり、陽気なおじさんたちがよく被っているソンブレロなんかも売っていたり。 呼び込みも激しいですが、値段交渉にも気軽に応じてくれます。

そんな場所を歩きながら、2軒目はシーザーホテルへ。 当然のことながらシーザーサラダを食べることが目的です。
 
私: この前ティファナで親を連れてシーザーサラダを食べてきたんですよー

知人: へー、なんで!?

なんて会話がですね、結構な頻度であったんです。

シーザーサラダはメキシコ(ティファナ)生まれって案外知らない人が多い。 イタリアの食べ物だと思っていたと言う人多数。 まぁイタリア系移民のシーザーがティファナで作ったのが始まりなので、イタリアの食べ物という考えもあながち間違ってはいないですけどね。

ビールで乾杯♪


そしてシーザーサラダを頼んでエンターテイメントを楽しみます。


初めてその場で作ってくれるシーザーサラダを見たようで、両親は喜んでいました。

で、そのシーザーサラダがこちら。


酸味がほんのり効いて絶品です。

あとはエビのアヒージョ(アヒージョではないかもしれない)。


更にはステーキ。


エビもプリプリで美味しいし、ステーキもお肉が柔らかくて最高でした。

ビール4本に食事3品で・・・


40ドルです。

VIVAメキシコ!! 

これだからメキシコはやめられません。 両親も大満足だった様子。 ただアメリカに戻って来るときは例によって長蛇の列でしたけど。

ところで未だに不思議なんですが、メキシコに入国するときはパスポート(日本の)が必要で、メキシコを出国(アメリカに入国)するときはグリーンカードで良いんですよね。 つまり私のパスポートにはメキシコ入国の記録ばかりが溜まっていくんですけど問題ないのでしょうか。 

ご馳走様でした m(_ _)m

気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: