5.22.2017

目黒川で桜を見てきた!!


予想だにしていなかった東京の桜満開の知らせ。 

4月3日のこの日、夜のフライトで羽田からロサンゼルスへと戻る予定です。 でも・・・チャンスはもうこの日しかない。 写真を撮るなら静岡から早めに東京に向かい、夜桜をカメラにおさめて空港に迎えばなんとか間に合うのではないか・・・

新幹線沿線、更には羽田に向かう時間や距離を考えて目黒川の桜を見に行くことにしました。

品川で例によってコインロッカーを使い、三脚、カメラ、レンズを何本か持って現地に向かいます。


到着したのは夕方。 桜もなかなかいい具合で咲いています。


満開というには若干程遠いかなという印象。 川を挟んで両側がきれいに咲いていれば文句なしですが、帰国前にこれが見れれば満足です。



当然桜を見に来た人たちも多く、やはり日本人は桜なんだなと久しぶりに感性が豊かになった感じがします。




目黒川近辺はコーヒーショップみたいなものがなかなか見つからず、日が落ちてくるまで外で待機することにしました。

夜桜を撮るための準備は万端です。

ん?

風が急に強くなってきました。

そして雨がパラパラと・・・


まさにこれからというタイミングでそんなことって起きますか・・・ orz

ライトアップされた桜が楽しみなのに、まだ桜が映えてきません。



そして遠くで

ゴロゴロゴロ

という音が鳴り響きました。

まずい、これは雷がやってくるのでは・・・?

その前に急いでシャッターを切るものの、雨足が少しずつ強くなってきました。



そしてゲリラ豪雨。 

傘を持っていない私は近くで雨宿り。 いつ止むのかも分からなければ、これから空港に向かわなくてはいけないことも考え、豪雨の中走って駅まで向かうのでした。

ホントはもっといい写真が撮りたかったのに残念です。

来年もこの時期に帰ってこいということなのでしょう。

来年は・・・新しいカメラで挑もうかな。



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: