5.18.2017

大阪の有名ラーメンチェーン店、神座に行ってきた!!


博多から大阪に向かい夕方に大阪に到着。

この日は久しぶりに兄弟の再会を楽しみ、兄の家で一泊お世話になりました。 その高層マンションから見た大阪の街。


さて、アメリカ帰国もそろそろ近づいてきたなか、家電なども買い揃えておかなくてはいけません。 オープンと同時にビックカメラに向かい、あまりかさばらないけど欲しかったもの(体脂肪が簡単に測れる体重計とか)を購入し、ランチの時間。

この日は大阪で超がつくほど有名な大手ラーメンチェーン店、神座にお邪魔しました。


心斎橋店に行ったのですが、細長い妙な造りの建物でした。 

入口で食券を購入し、店内は一方通行みたいです。

ちょうど座った席の近くにX Japan Hideのサインが飾られていました。


今回注文したのは小チャーシュー煮玉子ラーメン(880円)です。

程なくしてやってきました。


かなり大きな器に醤油ベースのスープ。 表面を敷き詰めるかのようなチャーシューと白菜。 

スープはあっさり系で甘みがあり、野菜の旨みが出た和風コンソメスープみたいなほっこりする味でした。 飲みすぎた翌日にはこういったラーメンが染み渡ります。 これを注文して正解だったかも。


麺はストレート麺で適度にかたいので固麺好きの私には良い感じです。

ご馳走様でした m(_ _)m



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: