5.15.2017

別府の街を徘徊する


亀正くるくる寿司でコスパ最高のお寿司を堪能し、別府に戻ってきました。

別府での滞在時間も半日程を予定していて、それこそ地獄温泉めぐりなんかも良かったのですが、移動も考えると半日では回りきれない可能性が高いことが分かったので、市場に行って酒の肴を探すことにしました。


間違いなく共通の趣味はアルコールであろう私たちは、日本の市場やスーパーに憧れます。

安いのに美味しい惣菜や揚げたてのとり天、焼き鳥などなど、目を引くものがいっぱい。



もうビールや日本酒を片手にここで買ってその場で酒盛りしたい気分ですよ。

別府駅に隣接している市場はそこまで大きなものではありませんでしたが、一通りめぼしいものは揃っていました。 大きなスーパーもありましたし。


市場を後にし、商店街へと向かいます。




でも昼間はガラーンとしていて、あまり見どころがありませんでした。

徘徊していると何やらふるーい感じの建物を発見。


市営の温泉みたいです。

竹瓦温泉。 1879年に出来たらしいですよ。 入浴料金はたったの100円みたいです。 でも宿泊地に温泉はついていますし、温泉に入る準備もしてきていません。 残念ながらスルーさせていただきました。

宿泊場所近くから撮った遠くに見える別府タワー。


更には公園。


のんびり出来そうないい場所です。

でも桜は咲いていませんでした・・・



気軽にフォローしてください。 Instagram Facebook Twitter ブログ村(クリックしても得も危害もありません・・・)

0 件のコメント: